Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

ミヤマクワガタ「マイケル」が・・・死んじゃった(T_T)

thread
ミヤマクワガタ「マイケル」が・...
夕べ、夕食の後、虫たちの世話をしようと次男が見たところ・・・「マイケル」が動かない!
とうとう、力尽きてしまいました〜(T_T)

前の日は、元気に飼育箱の中を動き回っていたのにー。ミヤマクワガタは寒さに強いと思っていたのにー。4匹いる我が家の虫たち(ノコギリクワガタ1匹、コクワガタ2匹)の中で、一番長生きすると思っていたのにー。もしかして、冬を越しちゃうかも!と、内心心配していたのにー。
こんなにあっさり死んでしまうと、ちょっとあっけないというか・・・とにかく残念としかいいようがないです。

思えば、あれは7月13日、朝に玄関の門の上にいたところを捕まえました。
ミヤマクワガタ

あれから、2ヶ月半、我が家の一員としてりっぱにお役目を〜じゃなかった、りっぱにペットとして貢献したきたのにー。

標本にはしません!←きっぱり(笑)

庭に埋めてあげる予定です。
ただ、今は長男が忙しいため、そのまま飼育箱の中ですが・・・そのうち埋めると、長男は言っております。
よろしくねー☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-09-28 23:41

ほかの虫たちは、このような状態で家の中に置いているわけです。
左から
ノコギリクワガタ「ジョー」
コクワガタ「ココアちゃん&コクオくん」(ラブラブ〜)
ミヤマクワガタ「マイケル」

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-29 17:00

身近で飼っていたペットが死ぬと、
結構な打撃がありますね。

昔オカメインコを飼っていて、
ものすごく慣れていました。
雛の段階から育てたのですが、
これが死んだ時は涙が止まりませんでした。
それから生き物は飼えなくなりました。

ほんとに死んでしまうとあっけないですね。
丁寧に埋めてあげてください。(合掌)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-09-30 15:12

オカメインコは、本当にかわいそうでしたね・・・(T_T)
長男は明日埋めてあげると言っています。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-30 18:31

男の子は気が優しいから、
このクワガタ死はきっと後々まで残るでしょうね。

完全に土に埋まって姿が見えなくなった時、
心にインプットさて、
そこで、心のやさしさを持つんじゃないかなぁ・・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-10-01 02:19

今朝、土葬にしていました。
その辺の石で、墓石のようにしていました・・・(>_<)

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-09-30 06:31

長生きしましたね。大往生でしょう。

うちの一ヶ月もたたないうちに死んでしまいました。

かみさんの実家に持って行って火葬にしました。
家の前の人,消防署なんで火を付けたら飛んできますから。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-10-01 02:17

もしや、娘さんはひとみさんという名前では??(間違っていたら、ごめんなさい・・・)

火葬ですか〜すごい!人間なみですね。
うちは、今朝やっと土葬にしました(^^ゞ
家の前の人が消防署では、おちおち焚き火もできませんねー。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise