Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

ウェルサンピアのプール<by子供会>

thread
ウェルサンピアのプール<by子...
小学校の子供会で、厚生年金休暇センター・スポーツセンターの「ウェルサンピア泉」へ行ってきました。
まだ梅雨明けしていなくて、どんよりと曇っていましたが、気温は30度を超えて暑かった〜〜

子供たちは流れるプールやウォータースライダーで楽しく遊んでいましたが、親たちは、ちょっと泳ぐには恥ずかしいし・・・曇っているけれども、日に焼けるし・・・というわけで、プールサイドで、ずっと世間話をしておりました・・・(^_^;)

この子供会は、13世帯、子供15人という小さな子供会です。
そして、3年生はうちの子しかいません。
でも仲良くみんなで遊んでいました。
初め、ウォータースライダーが怖いといって、滑らなかった次男ですが、子供会のお兄さんたちにつれられて、3回滑っていました。
でも、ちょっとおっかなびっくりですね。。。

次男は息継ぎができないため、バタ足しかできません。
でも「流れるプール」では、息継ぎをしなくても結構進むので、楽しかったみたいです。

この夏の目標「25メートルを泳ぐ」というのは、達成できるのだろうか??
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-03 18:03

実は、ここのトイレで、おかしな注意書きを発見したんです。。。
どこがおかしいか分かりますか?

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-08-04 00:59

れれ?

おそらく地方では、そのような言い回しが有るのかなっておもってしまいました。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-05 02:18

れれ?

これって、方言だったの?
田舎に引っ越してきて、結構言葉のギャップを感じていましたから、これもそうだとしたら、私にはついていけない〜〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-08-04 01:36

いいな涼しげで。

うちの近くは四角いプールしかありません。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-05 02:24

うちの近くにも四角プールしかないんです。
このプールは結構遠いので、しょっちゅうは行けないんです〜〜
今日は近くの四角い屋内プールへ行ってきます。

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-08-05 09:21

最近暑くてプールに飛び込みたい気分です。

こちらでウォータースライダーあるところと言ったら旭川か紋別どちらも1時間半かかりますね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-05 14:57

北海道も北に位置している割には、暑いですよね。

それに北海道は広いから、1時間半なんて近所じゃないですか〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-08-05 15:15

今年は特に暑いです。

1時間半近いですか?私にはリキいりますが。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-06 02:20

そーですね。私も近いと感じるのは30分までです〜〜(^_^;)
でも毎週1時間かけて、バレエを習いに行ってます。。。

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-08-06 15:57

ほほう,がんばってますね。
見習わなければ。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-07 02:16

ただ単に、ド田舎に住んでいるってだけです〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

みょん★みょん
Commented by みょん★みょん
Posted at 2005-08-05 07:28

プール(−▽−)
結婚してぶくぶく太って以来(なんと5年で15Kg!)水着が着れません(涙▽涙)
プールなんてとんでもないわぁ〜(汗)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-06 02:31

まあ!幸せな証拠じゃないですかあ〜
いつなんどき、食べられなくなるか分かりませんよ。今のうちに蓄えておいてください。。。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise