Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

次男、初めての合宿<台風といっしょ!>

thread
次男、初めての合宿<台風といっ...
小学3年の次男、初めての合宿に出発です!

何の合宿かというと、「合気道」です。しかも、台風7号が接近中!
そして、次男は今まで一度もお泊りをしたことがないんです。家族以外と寝たことがないんです。
そんな彼が2泊3日の合宿へ行っちゃいました〜〜(T_T)
それも県外に〜〜って、泣いて心配しているのは母親だけですよね。

朝7時に最寄の駅で、このような大型バスに乗って、目的地まで直通で行くそうです。大型バスが3台で、総勢100名ぐらいが集まるそうです。
そんな中で、次男はやっていけるのだろうか。先生の目は行き届くのだろうか・・・きっと、親が心配するよりも、子供はしっかりやっているんだろうな。。。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ごんた
Posted at 2005-07-26 06:21

耐えましょう(^^ゞ

小離れしましょう!

合気道で台風を吹き飛ばして下さいね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-07-27 01:54

そうですね。長男のときも、もう中学生だというのに心配しましたが、次男は小さいのでもっと心配しちゃいました・・・(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by Blue
Posted at 2005-07-26 17:29

泣いて心配しているのは母親だけですよね。

この気持ち、とってもよくわかります!
親も初めてですからね〜子供以上のご心配やら色々な気持ちが沸いてきてしまいますよね〜

子供のほうが結構がしっかりしてます。
もう一泊したかったとか言われたときは、ちょっと複雑な気持ちになりました。

てーこさん、自分を含めてこうして親になってゆくのだ!〜と思います。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-07-27 03:00

Blueさんは、もう一泊したかったと言われちゃって複雑な気持ちになったんですね。
そういうものですか〜はあ〜
子供と一緒に成長して、りっぱな親になりたい!〜と思います。。。

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-07-27 23:28

合気道いつ頃からやってたのかな?
合宿,本人はきっと楽しんでいるんでしょうね。
うちの息子も昨日サッカーでお泊まりでした。
学校の体育館でしたけど。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-07-28 15:33

2年生の11月からです。だから、もう1年8か月になるわけです。
でも、この間、やっと最初の試験を受けることができたんですよ。これで、やっと白帯!
今までは、とりあえず白帯。そして、今度は本当の白帯。(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by 波の彼方
Posted at 2005-07-31 16:08

合気道やってらっしゃるんだ〜
うちの真ん中もやりたいと言ってます
何故か空手でもなく柔道でもなく
合気道がいいと…
でも今ちょっと余裕がないから
もうちょっと待っててと
伝えてあります…
秋になったらいけるかな〜
年長の息子は一泊二日のキャンプから
「す〜ンごい楽しかった」といって
帰ってきました
子供はしっかりしていますね;

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-01 02:20

合気道は、女性に人気です。でもうちの子は男の子・・・(^^ゞ
相手の力を利用して、やっつけちゃうところが格好いいですよね。

年長さんで1泊し、しかも「す〜ンごい楽しかった」と言うなんて、
しっかりしていて、親としてはうれしい反面、ちょっとさびしいかも。。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise