Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

初めての映画鑑賞

thread
初めての映画鑑賞
中学1年生になった長男。月曜と火曜は中総体の代休でお休みでした。
そこで、昨日は初めてお友達と映画に行ってきました。今までは親と一緒にしか行ったことのなかった映画。
初!お友達だけ(残念ながら男の子だけでした)での映画〜〜!でした。

何を見に行ったかというと、この写真を見れば、一目瞭然!「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」

帰ってくるなり、「のど渇いたあ〜」
何も飲まずに映画を見て、何も飲まずにケンタッキーで食事をして、帰りにこのプラモデル「MSZ-006’ZETA GUNDAM’」を買ってきたのです。
「なんで、何も飲まないの〜」と聞くと、「お金がもったいない!」
そうなんです。私が食事代として1,000円を渡したけど、「それ以外は、自分のお小遣いで払ってね」と言ったのでした。すぐにお水とジュースを与えました(^^ゞ

そして、このプラモデルを夜10時までかかって完成させました。
夜10時ごろ、パパが帰ってきて、一言
「充実した一日だったんだね〜〜〜」
実は、パパは初代ガンダムからのファンで、ビデオをたくさん持っているんです・・・ちょっと嫉妬も入っていたのかな?(笑)
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-06-15 08:17

初代ガンダムはかろうじて見ましたね(笑)

家は親がつかないで最初に見に行ったのは,ポケモンですね。

同時上映の映画を見ないでポケモンだけ見てきました。(たしかスリーナイン)

もったいない,私なら見たくなくても意地で見ます。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-06-16 01:55

ポケモンをひとりで見に行っちゃったんですか。すごい!
長男はもうポケモンにはあまり興味がなく、次男は見たくてしょうがないのです〜〜が!しかし、小学校3年生の次男をひとりで映画館に行かせるのは、ちょっと心配です。

しかも、ポケモンがほかの映画と一緒に上映されているというのは・・・さすが北海道!ローカルなのかな。(笑)

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-06-15 11:47

私は、初代ガンダムの大ファンですから気持ちわかります。未だに、ほしいですよ、この手のおもちゃ。

しかし何故、今頃Z?って思ったのですが、こうやって中学生が見に行くんだから(その時代を知らない世代と言う意味です)、意味があるのでしょうね〜。

自分も似たいような経験があるので、懐かしいです。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-06-16 02:02

剣スケさんも、男の子だったんですね。今ならお金が自由に使えるのだから、どんどんガンプラをつくって遊んじゃえばいかがですか?(笑)

私は結婚してから、アニメでやっているガンダムしか見ていないのですが、ストーリーは小さい子向けじゃなくて、おもしろいです。でもガンダム自体の区別があまりつきません〜(T_T)やっぱりその辺が、男の子じゃないのかも・・・

今頃Z?を見に行った長男は「これには前編があったらしいけど、見ていないのでストーリーがよく分からなかった」そうです。。。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-06-16 20:53

ん〜〜、Zは初代ガンダムをちゃんと見たうえで、全編を見ないとちょっと・・・。

初代の面子が良く出てきますし、クワトロ・バジーナ(シャア)の連邦サイドにいる理由なども知るべきで・・・。

おっと!止まらなくなるのでこの辺で・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-06-17 09:16

やっぱり初代からのファンにはかなわないですね。
止まらなくなってかまいませんよー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise