Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

ぎっくり腰になっちまった!

thread
ぎっくり腰になっちまった!
ぎっくり腰になってしまいました〜(T_T)

ゴールデンウィークにお庭の草取りに明け暮れていたためでしょうか。着替えているときに、ぐきっといってしまった。
おととしぐらいにも、この時期になったんですよ。やっぱり暖かくなって、庭の雑草が目立ってきたころ、草取りを始めたら、腰を痛めてしまいました。そのときほどひどくはないので、安静にしていて、なんとか早く復帰したいものです。

昔、長男が言葉をしゃべり始めたころ、ぎっくり腰のことを「びっくり星」と言っていました。
なるほど、「びっくり」して「ぐきっ」となるよな〜なんて、笑っていたことを思い出します。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by
Posted at 2005-05-10 06:16

長時間の草取りの姿勢って 腰に負担がかかりますよね。
安静に・・しばらくゆっくりなさってください。
早く痛みが取れるといいですね。お大事に。。。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-05-11 01:54

ご心配していただいて、ありがとうございます。
しゃがんで作業をすること、例えばお風呂掃除とかも、腰に悪いんですよね・・・でもしないわけにはいかないし〜やっぱ、主婦は腰が命!ですか(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-05-10 16:43

、「びっくり」して「ぐきっ」となって思わず」星」を見上げたんですね(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-05-11 01:55

「ぐきっ」となって、目の前に☆が飛んだのかもしれません(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-05-12 06:43

酔っ払ってのことでしょうからね。
しかたないですよ。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-05-10 18:44

スイマセン。

『ぐきっといってしまった』

なかなか、インパクトありました。
でも草取り大変ですよね〜、私でもぐき!ってなるかも。。。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-05-11 15:16

剣スケさんも草取りしてみてください♪
でも「スイマセン」って何のことかなあ〜(もしや、コークハイのこと?)

People Who Wowed This Post

ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-05-10 21:23

あらら(汗)
大丈夫ですかぁ〜〜・・・ お大事にねえ。

ぎっくり腰って、湿布して寝てるくらいしか 治療が法がないんですよね?
私はなったことないけど、大変そうです。。
痛くても家事とか、やらないといけないこともあるしねえ・・・

早く良くなるよう祈ってます。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
あらら(汗)
大丈夫ですかぁ〜〜・・・ お大事にねえ。

ぎっくり腰って、湿布して寝てるくらいしか 治療が法がないんですよね?
私はなったことないけど、大変そうです。。
痛くても家事とか、やらないといけないこともあるしねえ・・・

早く良くなるよう祈ってます。

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-05-11 15:22

みなさんにご心配いただいて、うれしいです♪
でもそれほど重症ではないので、大分よくなってきました。

家事はぼちぼち、手抜きでやっています。でも今日は長男の家庭訪問があったので、ちょっとしんどかったです(^_^;)先生に気取られないように、ちょっと無理していました。

People Who Wowed This Post

ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-05-12 07:55

良くなってきたようで何よりです(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-05-12 09:05

ありがとうございます♪

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-05-11 16:13

てーこ さん。
よっぱらってますよ。
だから転んでシップ薬が必要になったですか。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-05-12 01:48

ドキッ!み、見てたんですか?
このPCにカメラついてたっけ???(笑)

People Who Wowed This Post

morimori
Commented by morimori
Posted at 2005-05-11 23:25

ちょっと見ない間にテーコさん酔っぱらってるゥ。でもカワイイですよ。

で、ビックリ星は大丈夫ですか?

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-05-12 09:04

カワイイなんて、言われると調子に乗って、どんどん飲んじゃいますから〜(笑)

びっくり星、大分よくなりました。ご心配、ありがとうございます!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise