Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

お気に入りの昼食

thread
お気に入りの昼食
我が家で子供たちに人気のお昼ごはんです。
永谷園の「インド編 カレーチャーハン」
「インド編」ってことは、ほかにもあるんかい!?見たことはありませんが・・・

このチャツネソースというのが決め手!
カレーチャーハンだけだと、何か辛いだけ?って感じだけれども、このチャツネソースがおいしいんですよ。甘辛いフルーツソースで、何かに似ている匂い・・・そうだ!福神漬け!そうそうカレーに福神漬けは合います。

というわけで、この連休、子供たちはプチ春休みでずっと家にいたので、お昼ごはんは大変でした。でもこのカレーチャーハンは大好きで、作るのも楽チンで、結構重宝したというわけです♪
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-05-05 22:10

へぇ〜、美味しそうですね(笑)
これは観たこと無いです。
見つけたら買ってみよっと。
カレーライスはあんまり好きじゃないけど、ドライカレーとかカレーうどんは好きなんですw

あ、、、、初めまして<( _ _ )>
時々覗かせてもらってるのだけど、コメントは初めてです(笑)

この「チャツネソース」っていうのは、できあがってからかけるんですか??

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-05-06 14:18

ゆうみんさん、はじめまして!
カレーライスはあまり好きじゃないんですか?うちの子供たちは、カレーには目がないです。大抵2日続けて食べます・・・(^_^;)

「チャツネソース」は、でき上がったあとにトッピッグとして使います。これがあるとないとでは、全然違うんですよ。一度食べてみてください♪

People Who Wowed This Post

ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-05-07 12:25

なるほど、イメージが掴めてきました(笑)
今度スーパー行ったら探してみます〜w

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-05-07 15:07

イメージをつかんでもらえて、うれしいです♪
見つかるとよいですね。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-05-05 22:40

インド編ということは、中国編がフカヒレチャーハンとか、日本編が五目チャーハンとかですかね?

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-05-06 14:22

フカヒレチャーハン、食べてみたいです(笑)

普通にあるのが「五目チャーハン」や「かにチャーハン」です。そのシリーズでこの「カレーチャーハン」があるんですが、これだけ「インド編」とあるのはなぜなんでしょう??
永谷園に聞いてみないと分かりませ〜ん。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise