Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

チョー辛いですっ

thread
チョー辛いですっ
キムチを初めて買ってみて、ちょっとやみつきになりそうな今日このごろです。
キムチは初めてでも、実はスナック菓子は結構辛いの好きなんです。怖いもの見たさ、怖いもの食べたさってやつですか・・・結構まえに「暴君ハバネロ」というのがありましたが、それは2袋ぐらい食べました。長男が買いたがるんですよ。水の入ったポットを横に置いて、水を飲みながら食べる!食べては飲み、飲んでは食べって感じで、どんどんおなかは水っぱらになっていく・・・(^_^;)

ところがこの写真の「赤とうがらし味 コーンスナック」。「暴君ハバネロ」の比ではありませんっ!!それはそれは危険なほど辛いです。怪我をします。ってどこが?口と〜のどと〜おなかと〜おしりと〜え?おしり??

数ヶ月前に購入したにもかかわらず、まだこれだけあります。辛さレベルというのがあって
チョイカラ
ヤバカラ
マジカラ
バリカラ
ムリカラ
とあります。
これはバリカラとムリカラと間でした。そしてその下に
「この商品は大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さなお子様には十分ご注意ください」という注意書きがありました。
こんな危険なものを作るなよ!売るなよ!買うなよ!
でも、やっぱりお店にあると買ってしまうのはなぜだろう・・・
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Commented by ぱと
Posted at 2005-04-21 07:05

ムハ〜。GW開けの5月病にカツを入れるのに、みんなに食べさせようかな〜。見つけたら即買いします。(^^) 最近、辛いものシリーズのブログが多いですね。刺激的です♪♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-04-22 01:34

くれぐれも少しずつ食べてくださいね♪怪我のないよう、お祈り申し上げております・・・(笑)

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-04-21 08:02

是非、試してみたい!

そそられる色ですね。

ブログルでは、辛いのに興味ある人が多いような気がします。。。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-04-22 01:46

ぜひ、食べてみてください。
剣スケさんは辛いもの好きなので、きっとやみつきになるかもしれませんね。
今回は辛いものシリーズで攻めてみました・・・(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise