Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

キムチ納豆

thread
キムチ納豆
キムチ納豆、食べてみました!
キムチ自体、初めて買ってみたのですが、結構辛いです。納豆と合わせると・・・おいしいですっ。いけますっ。長男は、パワーが出そうなので、朝に食べたいと言っていました。

ザーサイはよく買うのだけれども、キムチというのは買ったことがなかったんですよ。辛すぎて、ご飯を食べすぎるような気がして〜(ご飯を食べすぎるのは肥満のもとのようで・・・)

それでキムチ納豆に話を戻しますが、ほかにもオクラ納豆とか大根おろし納豆とか、いろいろ食べています。私の母は梅干納豆が好きです。
パトさんが掲載されていた、梅風味の黒酢納豆は、探したけれども、いつも行っているスーパーにはなかったんです〜(残念)

次男は辛いものは食べますが、納豆が嫌いなので、これには近づきもしませんでした。辛いといえばザーサイが好きで、次男はよく食べています。でも、辛いとは言わずに、熱いと言っています。まあ、辛いと口は熱くなりますよね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-04-20 06:16

キムチ納豆をまぜたところです。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-04-20 07:43

初めてのキムチっというのにちょっとびっくりしました。私は辛いもの好きなので、キムチも大好きです。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-04-21 01:56

「初めての○○」で、初めてのキムチで掲載すればよかったかも・・・
でも食べたことがなかったわけではないのですよ。買ったのが初めて、ってことです。
子供があんまり辛いものを食べると体によくなさそうだったので、辛いものは避けていたということもあり〜って、私が辛いものが苦手なのを子供のせいにしているとか・・・なんとか・・・(笑)まあ、キムチは結構おいしかったので、今度から買ってきて食べましょう!!
でも冷蔵庫に入れておくと、結構においませんか?ドアを開けたとたん、うっ、キムチくさ!って感じです。

People Who Wowed This Post

Commented by ミー
Posted at 2005-04-24 02:02

こんにちは。。辛さもいろいろですけど納豆と合いますよね。ほかに見つけたら教えてくださいね。それでは・・・

People Who Wowed This Post

Commented by てーこ
Posted at 2005-04-25 01:53

納豆にはいろいろと合いますよね。昔、母親が納豆とマヨネーズを混ぜて、サラダに乗せた料理をつくっていましたが、ちょっと不評だったので、一度きりでした・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise