Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

早寝遅起きは成長のもと?

thread
早寝遅起きは成長のもと?
この写真は長男の卒業式の会場です。長男は18日に小学校を卒業しました。今は春休みの真っ最中なのです。
4月からは中学生だというのに、ゲームばかりして、たまーに勉強していたかなと思うと、「ああ、疲れた。ゲームしようっと」とか言って、すぐにゲームを始めてしまうし〜お友達が遊びに来ても、ずっとゲームばかりなんですよお。(怒)

つまり、一日じゅう家でごろごろしているのに、たくさん寝ているんです。普通の日は朝7時にはたたき起こしていますが、お休みの日には8時ごろまで寝ています。そんなに寝たら夜寝られないだろうと、年寄りの母は思うのですが、夜10時にはしっかり寝ているんだな、これが。
4歳下の次男でさえ、夜は一緒に寝て、朝は長男より早く起きます。

普通は「健康のために早寝早起きをしましょう」というのに、「僕は大きくなりたいから、いっぱい寝る!」と宣言し、「早寝遅起きは成長のもとなんだよお」とかぬかしております(^_^;)
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-03-27 20:23

長男の味方です。

私も沢山寝るのには賛成です!
未だに沢山寝ます。

でも小中は、結構休みの日は出てた記憶があります。。。

勉強はしませんでした・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-03-28 13:53

休みの日でも出てた記憶というのは、もしや出校日のことでしょうか。
昔はありましたが(時代の違いを痛感してしまう(T_T))今の学校ではないんですよね〜。唯一離任式というのが30日にあります。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱと
Posted at 2005-03-28 00:48

寝る子は育つともいいますし♪
おおらかに育ってて良い感じですね、長男君!春休みだけ…と線を引いてれば問題ないんじゃないですか。(^^)

私なんて、朝起きるの苦手だったので、学校(小・中・高)は常に遅刻…、会社もギリギリ…。あれっ、あんまり良い手本の大人ではないですね、私だと(笑
パトでしたぁ。

People Who Wowed This Post

Commented by てーこ
Posted at 2005-03-28 14:01

小さいころは、寝る子は育つといいますが、長男はもうすぐ中学生。
でも中学の制服が結構大きめなので、春休みの間に少しでも大きくなりたいらしい・・・ちなみに制服は170センチで、私は160センチです(^_^;)

People Who Wowed This Post

Commented by パト
Posted at 2005-03-28 14:47

わ〜、でかいっ。(^^A
これから、更に大きくなっちゃうんですか〜。う〜ん。それなら、もう、素早く大人になって楽させて欲しいですね。
中学生か〜、これからどんな楽しい事が待っているか、楽しみですよね。
お弁当作り。朝連用、早弁用、それから帰り道の買い食い用のお小遣い…。
てーこさんは、間が開いて、次男君もいるから、毎日大変ですねっ。

People Who Wowed This Post

Commented by てーこ
Posted at 2005-03-29 00:30

そうなんですよ〜
中学は給食があるけど、たまにお弁当の日があります。今までのように小学生用のポケモンのお弁当箱というわけにはいかず、大人用のを買わなければと思っています。
また部活動をする場合は、部活用に食べ物を持っていこうかな〜とか言っています・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise