Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

不審者から子供を守るには

thread
先週、授業参観の後に学校説明会がありました。その席で校長先生が不審者が学校へ侵入したらどうしよう・・・というお話をされました。

実際、この小学校は全く出入りが自由で、近所の人の近道になっています。この間、急に大雪になったので、子供の長靴を持っていき普通の靴と取り替えてきました。そのとき、玄関にある下駄箱でだれにも会わなかったんですよ。

う〜ん、私が不審者だったらどうすんだよ!

都会ではGPSのような機械を持たせたり、学校に警備員を配置したり、パトロールカーで巡回してみたり・・・男の子だから大丈夫というわけではないんですよね。だから我が子にも防犯ベルを持たせてはいるけれども、本当に怖い世の中です。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise