Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

次男のガールフレンド(その2)

thread
次男のガールフレンド(その2)
写真は、次男が毎月お小遣いで買っている「小学二年生」という雑誌です。

その付録には男の子用と女の子用があり、次男は当然女の子用は使いません。それでいつも余ってしまい、たまに「これ、ママにあげる」とか言われます。(内心うれしい)

先月は「う〜ん、これはクラスの子にあげよう」と言って、せっせと封筒に入れていました。

今度は上に宛先、下に送り主の名前というのは、覚えたようでしたが、その宛名には、郵便番号の四角の部分に「サヤカへ」と書いてありました・・・なんで、四角の中に??

おいおい!呼び捨てかよ!
それに、この前のアイちゃんはどうしたんだよ!

と心の中で思いましたが、それは言わずにおきました。

その次の日、「サヤカちゃんは受け取ってから何か言っていた?」と聞いたところ、
「さっと受け取って、さっと逃げていったよ」と。

へえ、ちょっと恥ずかしかったのかなあ・・・まあ、2年生は男の子より女の子の方がおませだからなあ。

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise