Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

次男のコレクション。

thread
次男のコレクション。
最近、次男が集めている石です。
上がアメジスト(紫水晶)。下がパイライト(黄鉄鉱)。
実は、次男は宝石大好きっ子なんです〜男の子なのに(^_^;)

これは、創刊号だけが安いという、あの出版社が発行している本の付録です。
次男のクラスに、4人も買っている子がいるそうで、天然の石でそれぞれが違うため、だれの色がいいとか、だれのが光っているとか、学校で比べているみたいです。

創刊号は安かったけど、2号からは1000円近くするし、月2回発行なので、お小遣いだけでは足りなくて、何かしらお手伝いを探して、小銭を貯めています。
2号には、なんと16個入るケースがついていたので、最低でも16個は買わないとなあ・・・
お手伝い、頑張ってね〜〜私は助かる!(^_^)
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-01-24 05:27

これが創刊号。
「次男の好物」です(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-01-24 06:42

あれを買ったのですか、私も少し興味ありました。この本の出版社の売り方って大抵最初は安くて後は高いってのが基本です、まぁ相手も商売ですからね。石集めとは渋いですね〜私もよく切手を集めたものです


ちなみにこういう石って正直価値がないんだ・・・あんまり、精製したらちっちゃくなっちゃうからね・・・

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-01-25 14:47

商売上手ですよね・・・でも、創刊号しか買わないという人もいる。。。我が家にも、創刊号だけがいくつかあります(^_^;)

価値のある石を付録にはしませんよね〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-01-25 17:02

ははは、私の妹もロボット作るとか言ってパーツが毎週付いている本を買っていたのですがすぐ諦めて今じゃただのガラクタになってますよ。根気もお金もいりますね


今じゃ金・銀・プラチナって時代ですからね〜今の時代遺産を金の延べ棒にしている人もいるんですよ

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-01-26 14:04

パーツを集めて何かを組み立てるのは、ひとつでも買いそびれると、ガラクタになっちゃいますよね〜〜

最近、近所に金の買い取り専門店がどんどん出来てびっくりしてたら、世界的に金の値段が上がっているんですって!

People Who Wowed This Post

秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2008-01-24 08:37

素晴らしいじゃないですか!

一石二鳥ですし^^

色、質感、手触り等さまざまで
面白いのでしょう。
次男さん、将来は芸術家かな!?

思い出してみて…私が幼い時は
スーパーカーや、ウルトラマンの
消しゴムを集めるのが流行って
いました^^
あの“ガチャガチャ”で買うのです^^

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-01-25 14:54

次男は、一気に盛り上がって、すぐに冷めるので、この興味がいつまで続くか心配です。

図工は大好きですが、あまり上手ではないかな〜(笑)

子供は、何かを集めるのが好きですよね。
まあ、大人になったら、集めるものが高価になったりもしますが。。。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-25 07:29

これ本屋さんで見ました・・・。

面白そうなので買おうかなと思いましたが、
やはり立ち読みまででした・・・。

こういうのは子供にはいい企画ですよね。
実際見ることの出来ないものですからね。
1000円近くなるのは、
ちょっと子供向けには高いな・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-01-26 14:08

面白い企画なんですけど、子供には高すぎですよ〜
しかも、月に2回なので、2000円!

何とか、次男にできそうなお手伝いを考えるのも一苦労・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-31 01:34

高度な趣味をお持ちの次男くんですねー(*^_^*)

宝石。。。かと思いきや、鉱物(私のPCでは好物ってでてくるー)とは。

将来がますます楽しみです。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-02-01 14:37

次男の好物なんです(笑)

彼は宝石とか時計とか、光モノが好きなんですよ〜カラスみたいに!(^_^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise