Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

トレーニングジム!

thread
トレーニングジム!
町立の総合運動公園に、新しくできたトレーニングジムへ行ってきました。
1回300円(安い?)ですが、事前に講習を受けて、そのとき作成した登録カードが必要です。

トレーニングマシンは、本格的なものが揃っていて、驚きました〜!

トレッドミル(5台)・エアロバイク(7台)
振動系マシン(2台)・レッグプレス
レッグエクステンション・シーテッドレッグカール
アブダクション&アダクション・チェストプレス
プルダウン・アブクランチ・バックエクステンション

なにやら難しそうな名前ですが、使い方も難しくて、講習だけでは覚えきれませんでしたね・・・(^_^;)
というわけで、インストラクターの方が、ひとつひとつのマシンの使い方を丁寧に教えてくれました。

まずはじめに、血圧測定と、体組成計で、体の状態をチェックしてから、柔軟体操をします。
そして、エアロバイクで有酸素運動を15分しました。
この辺で、もうすでに疲れてきましたが、インストラクターが言うには「慣れたら、30分はしてね♪」ということでした。
え〜〜!それは結構キツイな〜〜

次に、ウェイトトレーニングです。
初めてなので、ウェイトは軽めにしてもらって、4種類のトレーニングをしました。
軽めだったため、翌日筋肉痛にならなかったので、今度は、もう少し重くしようかな〜〜(笑)

最後に、トレッドミルというランニングマシンで、15分歩いて終了しました。
このランニングマシンは、TVなどでよく見かけますが、実際に歩いてみると、手すりにつかまらずに歩くのが、結構難しいんですよ〜〜
しかも、終わった後、今度は動いていない床を歩くが難しい!(笑)
これも、慣れなのかな・・・(^_^;)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-14 06:40

300円でマシンを使えるというのはかなり安いですね。


このくらいのトレーニングをしないと、
運動不足解消にはならないんだろうなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-02-15 14:20

安いのは、町立なもので・・・(^_^;)

週に2〜3回は必要みたいですが、そんなに行く暇はないな〜〜

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-02-14 19:37

いいなあ、、筋肉つけたいです

今夜から筋トレ再開しよう

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-02-15 14:30

ちんたらやっているので、ホントに筋肉がつくかどうか怪しいかも(笑)

再開ということは、今までやっていたんですね。。。お互い頑張ろうね♪

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-02-16 00:45

町立でコレだけの設備、って すごいんじゃないですか?


「健康な中年になるために!」
いいですねー
近くに運動施設はないですが わたしも自宅で細々とがんばりますー。(^^)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-02-16 14:36

そお〜!やっぱりすごいと思います?
うちの町って、実はお金持ちなのかな〜〜(笑)

すでに中年の私にとっては、健康寿命(寝たきりになる前の寿命)を伸ばしたいものです。

自宅で細々・・・継続は力なり!ですよー♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-02-24 04:25

私もランニングマシン苦手でした。

静電気が起こるし、降りた後、いつまでも歩いているような感覚。。。

それで、これとはちがったタイプのマシンに乗ってました。
いやー、ジムに行かなくなってもうどのくらいたつかな。
最近、お腹のあたりがたぷーんって感じがしてるので、ぎゅっとしめたいところです(^^ゞ
てーこさんはバレエもやってるし、日々の心がけが違いますねーパチパチ。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-02-25 14:10

静電気も起こる!?特に冬は怖そうです〜〜

バレエもやってるし・・・というより、
バレエで、あまりに筋力が足りないということに気がついて、始めたんです。
そして、やっぱり体組成計で
筋肉量が少ない!と出たので、せめて普通になるよう頑張ります〜

Pママさんも、またジムに行きましょう♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise