Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

修学旅行へ出発〜!

thread
修学旅行へ出発〜!
次男が、福島県会津へ、修学旅行へ行きました。
小雨がぱらついて、少し肌寒い朝でしたが、日中は晴れて30度以上の真夏日になりました。
持っていくおやつは、300円以内。
そして、食べられるのはバスの中だけなので、(結構厳しい!)ポテトチップやクッキーなど散らかるのはNG。
そして、チョコレートは気温が高くて溶けるため、NG。
結局、焼く肉さんとかいう駄菓子を5枚とガムと飴を持っていきました。
そしてお土産は、なんと!行く前から計画していました〜
4000円の予算で、お土産リストを使って、買い物計画書を書きます。
リストは、名称だけで実際の写真はないので、「ママはどれにする?」と聞かれても、よく分かりません〜〜(T_T)
みんなで食べられる「喜多方ラーメン」を買ってくるみたいですが、ほかには何を買ってきてくれるのかな〜〜楽しみ♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-12 06:46

遠足ではオヤツを買った記憶がありますが、修学旅行でオヤツを持っていった記憶はないですね。

今の時代では、一般的なのかなぁー。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-09-13 15:02

私は旅行といえば、おやつを持っていってました。
旅のお供には、ポッキーです〜(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-12 07:55

会津といえば・・・(^O^)/

「ままどおる」ですよ!!

今日アップしました・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-09-13 15:04

「ままどおる」大好き〜〜
仙台駅の地下にも、売ってますよ♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise