Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

カニのつぶやき・・・

thread
カニのつぶやき・・・
おいおい、ちょっと、次男君。
強くつまむと、苦しいんだけど。
ところで、君の爪、汚いよ。(笑)

うっかりしていたんだよ。
まさか、こんな子どもに捕まるとは思わなかった(汗)
俺としたことが、油断していたよ。

「食べたら、おいしいかな〜♪」
なんて、声が聞こえた日には、生きた心地がしなかったよー(涙)

でも、写真撮影をしたら逃がしてくれると言っていたし・・・
苦しいけど、あと少しの我慢だな。

ハイ、チーズ♪

(パシャ!)

はあ、これで、やっと開放されるぜ・・・

(主演:家の周りに生息しているカニの仲間)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-07-16 07:07

あら。かわいいカニですね。おこちゃまガニでしょうか。目がつりあがっている感じが不良っぽいです。

次男君、食いしん坊さんですね・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-17 09:30

次男の爪と同じぐらいの大きさなので、写真に撮ってアップで見たら、結構面白い顔をしていましたね〜(笑)

自分で捕まえた獲物は、まず食べてみる?ってかぁ(爆)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-16 09:33

かにですねぇ!!

家の回りに平気で生息してるってのがすごい!!
自然の中って感じがしますよね。

長男、次男ともすこやか感があっていいですね

放して上げるのがよさそうですね。
顔つきが立派だからね!! 

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-17 09:33

家の周りの草取りをしていると、カニがうろうろしています・・・カニの穴がそこいらじゅうにあるし〜〜(汗)

すこやかに育っている部分だけを、ブログネタにしているという話もあるけどね(笑)

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-07-17 01:15

小さなカニですが、なかなか気合の入った顔をしています。
みなさんの言うように、おめめのせいでしょうか?

逃がしてあげたのですね!
小さな生き物でも、命が宿ってると、いうことですよね ^^

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-17 15:17

表情の乏しいこのカニを特徴づけているのが、この大きな黒目。
そして、見る人の気持ち次第で、不良っぽかったり、愛嬌あってかわいかったり・・・なんてね。(^_^;)

逃がしてあげて、大きくなったら、また捕まえて食べるんですよ〜〜←うそです(爆)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-17 06:27

蟹のつぶやき面白いなぁ、でもこんな小さいんじゃ食べられるところは無いだろうね〜揚げれば珍味になるけど。これは海の蟹?川の蟹?川だとしたらサワガニかなぁ?それ食べられるよ

ところで、君の爪、汚いよ>
噛んでいないかいそれ(汗)人工ぽい・・・

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-18 14:47

家の横に川が流れているので、多分・・・いや、絶対、川のカニです。
サワガニのから揚げはおいしいそうだな〜〜

最近はどうか分からないけど、以前はよく噛んでいたんですよ!
この人差し指の爪だけ伸びていなくて、爪を噛むクセが発覚しましたぁ(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise