Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

中学校の合唱コンクール

thread
中学校の合唱コンクール
長男の中学校では、毎年この時期に、隣町の文化ホールを貸し切って、合唱コンクールを行います。
コンサートができる、音響設備の整った大ホールです。

このような大きな舞台に立つときは、緊張するのでしょうか・・・
長男に聞いてみたところ、観客席は見ないようにしているとのこと。。。
ピアノの発表会や弁論大会など、大きな舞台に立つ機会がある子もいるでしょうが、だれもがそのような経験をするわけではありません。
全校生徒が、このような立派な舞台で合唱することは、本当に幸せなことだと思います。

人前で何かを発表する。
それが得意な子もいるし、苦手な子もいます。
緊張するから嫌だな〜と思っても、人前で発表すると、普段の練習では得られない何かをつかめるのだと思います。

我が家の子供たちは、人前で発表するのがとっても苦手です。
だからこそ、そういう機会をもっと増やしてあげたいと思っているのですが・・・なかなか(汗)
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
momo
Commented by momo
Posted at 2006-10-28 19:22

人前で発表なんて経験無いです…
きっと、頭が真っ白になってブルブル震えてるような気がします(^_^;)

ただ、スノボは別なんですよね(笑)
ギャラリーが居ると燃えます(爆)
その時は、スタート前に成功した自分を想像します!!
そのイメージ通りに滑ると上手く出来るんですよね(笑)
この経験から、苦手な事も上手く出来た事を想像して行動するようになりました(^_^;)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-10-29 14:12

おお〜!イメージトレーニングですね♪
さすが、スノボのmomoさんですっ。

バレエも、上手く踊れる自分を想像すると、上手く踊れるときがあります・・・常に上手く踊れるとは限らないのですが(汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise