Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

社員旅行。

thread
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
パート先の会社で、社員旅行がありました。
今年は創業40周年ということで、岩手県 花巻温泉への豪華な一泊旅行でした。
途中たくさんの観光&工場見学があったんですよ♪

まず最初に、ヤクルト工場見学では、ヤクルトを試飲し、おみやげにヤクルト5個パックをもらいました。
酒蔵見学ではたくさんの日本酒を試飲。そして、甘酒を買ってきました。
南部鉄器岩鐘では、南部鉄器の文鎮をおみやげにもらいました。これは、要らないというお友達の分を合わせて、子供たちのおみやげに2個ももらっちゃいました(^_^)v

翌日は、エーデルワイン見学で、これまた(笑)全種類のワインを試飲して、次男に頼まれていたぶどうジュースを買ってきました。
昼食後、岩屋堂羊羹の回進堂では、羊羹を全種類試食して、おみやげにごま味の一口羊羹をもらいました。

1日目の昼食がバイキングだったので、たくさん食べたのに、バスの中ではカラオケ大会&飲み会で盛り上がりました。
宿では大宴会があり、これまた大いに盛り上がって、食べましたね〜
翌朝もバイキング朝食だったので、またまた食べ過ぎて・・・
今回の旅行、ホントは「大満腹ツアー」だったのではないでしょうか?(笑)
荷物も体も重くなりましたが、無事に帰ってきました。。。(*^_^*)/
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-06 00:33

南部鉄器岩鐘、機会が有れば一度訪れてみたい所です

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2010-02-06 13:54

職人さんが、一生懸命鉄を打っている作業を見学してきました。
おみやげコーナーに、フライパンとか、片手で持つには重過ぎる鉄器がたくさん売ってました・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-06 04:01

この不景気な時代に社員旅行とは!

いい会社、優良会社ですね。

大いに盛り上がってよかったですね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2010-02-06 13:57

とても楽しい旅行でした(*^_^*)
この不景気に・・・私たちパートを安い時給でこき使い、貯めたお金で連れて行ってくれたのでしょう〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-06 06:03

極楽旅行だったんですね・・・(^。^)


カルチャーもあり充実してたんですね。
ちょっと太って御帰還ですかね・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2010-02-09 14:12

(*^_^*)極楽(*^_^*)極楽・・・(笑)
なかなか勉強になりました。

でも、少し太ってしまったので、早く元に戻さないとな〜〜(+_+)

People Who Wowed This Post

 浬 
Commented by  浬 
Posted at 2010-02-12 18:52

バイキングって曲者ですよね。どうしても嫌いなものはパスですが、

全種類食べてみたい欲求にかられ つい食べ過ぎてしまいます。(^^ゞ

そろそろ元に戻りましたか?(^^)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2010-02-13 14:21

バイキングって、全種類食べてみたくなるんですよね!
そして、ほんの少しずつ取っても、結構な量になるし(怒)

そろそろ元に戻そうとしているんですが・・・ちょっと胃が大きくなったみたいで(^_^;)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2010-02-19 19:33

おぉ〜試食ツアーですね!(違う、違う)旅行に出ると、なんであんなに食べられるんでしょうか。朝ご飯もきっちり食べてしまう自分がいます。。。


南部鉄器のミニフライパン、持ってますよ〜。目玉焼きがほんと美味しく焼けます。
外はカリッと。中はふんわりなんですよ〜。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2010-02-23 13:53

試食&満腹ツアーでした(*^_^*)
ホントに、旅行だといつも倍以上食べられちゃいますね!(笑)

南部鉄器のフライパン♪・・・もしや、ぴぃすけさんの右手は筋肉もりもりですか〜〜(^_^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise