Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

生きてるおもちゃ!

thread
生きてるおもちゃ!
次男の遊び。。。

まず最初に、蟻と遊びます。
そしたら、蟻地獄を発見!
紙コップに砂と蟻地獄を入れたところ、砂をきれいなすり鉢状にしましたが、それで力尽きたのか、死んでしまったそうです。(かわいそう!)

次にアメンボを観察します。
アメンボは蟻の体液を吸うそうです。
「吸われた蟻はペラペラになっちゃうんだよ〜」と言っていました。(恐い!)

今度は、長靴と網、バケツを持って、近所の田んぼへザリガニを捕まえに行きます。
「ドジョウもいるんだよ〜〜」
帰ってくると、全身泥だらけ!
なんかドブ臭いよ〜〜(>_<)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-05-05 06:57

このザリガニ君、困った目してるみたい。。

次男君の観察魂に惚れました。
けど、泥だらけは困っちゃいますね〜。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-05-06 15:07

記念撮影の後、田んぼに返してあげたんですが、ちょっと心配だったのかも・・・(笑)

ホント!泥だらけは困りものですよ〜〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-06 00:02

ドブ臭いよ〜に爆笑^m^

男の子のおかーさんたちは、たいへんですね。

いい〜や。
でもでも。
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しいですやね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-05-06 15:20

ホントに、全身ドブ臭いんですよ〜〜!!
服は全部洗濯だし、長靴も泥まみれー(>_<)

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」・・・これはたしか、丸大ハムのCMだったかな?

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-05-06 21:58

へぇ〜アメンボは蟻の体液を吸うのですか???
知らなかった(^_^;)

実は私…ザリガニで遊んだ事がありません。。。
田んぼにザリガニいなかったんですよぉ〜(>_<)
子供の頃ザリガニを捕まえるのが夢でした(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-05-07 15:07

私も子供のころ、タガメとかヤゴと遊んでいましたが、ザリガニはないんですよね・・・いなかったのかな?(^_^;)

アメンボのえさは、私も初耳でした〜!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise