Search Bloguru posts

Tetsuro Watanabeのひとりごと

https://en.bloguru.com/tetsurowatanabe52

freespace

アセットアロケーションこんなやり方も(240627)

thread
アセットアロケーションこんなや...
書店に行くと新NISAやiDeCoに関するコーナーがどこでもできていて、にぎやか。
で、実践は長期投資で狼狽売りなどしないためには「ほったらかし」が基本⁉︎🤣。それでも定期的(年一回など)なアセットアロケーションの調整は必要。それを今までも実践し、マイナスにはならず、なんとか数パーセント確保をしてきたが、何となく悶々としていた。
 
「好調なカテゴリーを売る必要って今あるのか?」、「不振なカテゴリーを買う意味は何となく分かる、、、」
で、これを読むと、「あーこの考え方❗️これで良いじゃん‼️」と私は納得。
 
 
早速iDeCoで少しずつ実践してみようかと思う。もちろん資産運用は自己責任で😊。
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise