夢(250104)
Jan
4
初夢は見たかも知れないが覚えていない。が、1/4には久々に記憶に残る夢を見たので記録。夢は潜在意識からのメッセージと言われるが、なんとなくイメージしていたことと関連性がありそう。
【夢の内容】
都内を徒歩で移動する。濃いグリーンのキャスター付きスーツケースと手荷物を持ちながら歩く。市ヶ谷辺り?のトイレに立ち寄り、大手町方面へ。またトイレに行きたくなり、東京駅近く?の屋根付きの歩道近くの公衆トイレへ。そのトイレのドアを開けると何故かそこは飲食店内⁈。
また駅に向かって歩き出すと、どこかにトランクケースを忘れた?と同行者に言われて気付き、焦る(同行者がいた(笑))。
慌てて飲食店に戻るが店主の話では「無かったよ」とのこと。たまたまトイレを使っていて出てきた女性に聞いたら「あったよ」と。取り出してきたケースは濃いグリーンではなく紺色。しかも中は空。仕方なく市ヶ谷方面に戻りはじめるところで覚醒。
該当ケースを夢占いサイトで検索してみると良い予兆・悪い予兆、両方の解釈が可能とのこと。
・良い意味の予兆では、「夢の中でスーツケースを忘れることは、未知の道に進む決断を迫られていることを示唆」とあり、新たなる旅の始まり、心の整理と解放、人生の軽やかさと楽しさなどの意味があるようだ。
・悪い意味の予兆では、不安な思いを抱えている示唆で、人間関係トラブル、仕事などのミス、自己管理の課題などがあるようだ。
※総じてスーツケースを忘れた夢は「新たな出発や解放、または心配や不安が混ざった感情を表すもの」とのことで、新年にふさわしい⁈夢と解釈。
今年も「ワクワクで貴重な経験・体験ができそうな予感」とおめでたい解釈をした正月早々の夢。