Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

Blog Thread

ゴヤの名画と優しい泥棒

thread
ゴヤの名画と優しい泥棒
4月5作目 年24作目
1961年、美術館ロンドン・ナショナル・ギャラリーからゴヤの名画が盗まれた実話をもとにした映画
この事件の犯人は年金暮らしの60歳のくたびれた紳士
日本と同じで公営放送(BBC)には受信料がかかりテレビが楽しみの高齢者負担を少しでも楽にしようと、盗んだ絵画の身代金で公共放送(BBC)の受信料を肩代わりしようと企るが
御用となり裁判になるが・・・
ラストには真実が隠されていて、とてもユーモラスで楽しい映画だった
若者にはテンポが合わなく面白くないかも
因みにBBCの受信料は2000年に廃止に、日本もイギリスに見習ってほしい物です

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-04-19 21:18

オシャレな映画のようですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-04-26 08:20

最後は吹き出しそうになるくらいでした

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-04-21 00:13

「事実は小説よりも奇なり」と言いますものね。実話を元にした映画、偶然今日BSPで放映された1956年の映画がそうでした。ヒッチコック監督、ヘンリーフォンダ主演の「間違えられた男」、60年以上昔の映画でしたが、最後の最後までハラハラさせられて面白かったです。😊

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-04-26 08:21

実はをもとにした映画、実は重い物ばかりなんですがこの映画は主人公の老人が、ボケをかますんですが、それが絶妙
楽しかったです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise