Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

昨夜は真鯛に鯵とグレで

thread
鯵にグレのお造り 鯵にグレのお造り 真鯛の造り 真鯛の造り 鯵のたたき 鯵のたたき 鯖のフライ 鯖のフライ
静岡まで釣りに出かけた仲間が真鯛に鯵、グレを釣って来たので
供養を兼ね皆で美味しくいただきました

People Who Wowed This Post

マリー・ミー

thread
マリー・ミー
4月6作目 年25作目は
期待もせずに出かけたが、予想を反し良かった
観ていて幸せになれる映画
ジェニファーロペスの曲がとても良くサウンドトラックが欲しくなるぐらい
タイトル曲のマリーミーをはじめとして最後に出てくるオンマイウェア
どこかにないのかと検索したくらい
今年今まで観た中の1番かな

People Who Wowed This Post

安全祈願祭

thread
安全祈願祭 安全祈願祭 安全祈願祭
今日は何時も御世話になっているよマリーナの安全祈願祭三年ぶりの開催
コロナ禍と言うこともあり限られた人数での開催
今年も事故の無いように遊べます様にとお願いしました

People Who Wowed This Post

山菜

thread
山菜
今が山菜の良い時期、今回は山へ出かけず
JAのおんさい広場へ散策に出かけた
コシアブラ、タラの芽、コゴミが有ったので購入し早速天婦羅に

People Who Wowed This Post

インプラント

thread
インプラント
奥歯3本が動くようになり仕方なく決断
本日、インプラントの手術をしてきました
手術前は初めての事でとても不安でしたが終わってみれば、意外と痛みも無く終了

People Who Wowed This Post

ゴヤの名画と優しい泥棒

thread
ゴヤの名画と優しい泥棒
4月5作目 年24作目
1961年、美術館ロンドン・ナショナル・ギャラリーからゴヤの名画が盗まれた実話をもとにした映画
この事件の犯人は年金暮らしの60歳のくたびれた紳士
日本と同じで公営放送(BBC)には受信料がかかりテレビが楽しみの高齢者負担を少しでも楽にしようと、盗んだ絵画の身代金で公共放送(BBC)の受信料を肩代わりしようと企るが
御用となり裁判になるが・・・
ラストには真実が隠されていて、とてもユーモラスで楽しい映画だった
若者にはテンポが合わなく面白くないかも
因みにBBCの受信料は2000年に廃止に、日本もイギリスに見習ってほしい物です

People Who Wowed This Post

昨夜は金目とホウボウで

thread
お造り お造り カレーとカサゴ カレーとカサゴ 金目鯛とクロムツのかぶとやき 金目鯛とクロムツのかぶとやき 金目の煮付けと塩焼き 金目の煮付けと塩焼き
仲間が金目鯛を釣ってきたので、自分達の釣ったホウボウ、カレーでほろ酔い気分

People Who Wowed This Post

金頭ばかり

thread
金頭ばかり 金頭ばかり 金頭ばかり 金頭ばかり
今季初めての海釣り、狙いは若狭グジ
釣れる魚はほうぼうの仲間の金頭(カナガシラ)ばかり
外道ばかりだったが、楽しかったから良しかな

People Who Wowed This Post

昨夜は焼き鳥で

thread
肝さしをあてに久しぶりにシャン... 肝さしをあてに久しぶりにシャンパンを 昨夜は焼き鳥で
前回訪問したのが、まん延防止措置ギリギリだったので、実に3ヶ月ぶり位かな
人気店はコロナ禍など関係ないかのように、昨夜も満席

People Who Wowed This Post

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード

thread
ヒットマンズ・ワイフズ・ボディ...
4月4作目 年23作目
2017年の映画「ヒットマンズ・ボディガード」の続編
アクションシーンと笑うシーンが適度にあって楽しめる映画
出も少し退屈したかな

People Who Wowed This Post

モーニングサービス

thread
残すと罰が当たるといけないので... 残すと罰が当たるといけないのでちゃんと完食しました
母を歯医者に送り待ち時間が有りそうだったのでベーカリー系の喫茶店へ
珈琲を頼み出てきたモーニングのパンの多さにビックリ
ここまでパンをつけなくてもいいのにね

People Who Wowed This Post

モービウス

thread
モービウス
4月3作目 年22作目
マーベル作品、期待以上によかった、面白かった
ストーリーが単純明快だからかな、今回はダークヒーローだったモービウスが
この後スパイダーマンとどう繋がるのか、ヒーローなのか悪役なのか
どんな展開なのかかそれも楽しみだな

People Who Wowed This Post

お花見2日目

thread
スターバックスに隣接する桜 スターバックスに隣接する桜 蒸しアワビ 蒸しアワビ お造り お造り お花見2日目 お花見2日目 お花見2日目 お花見2日目 大将の代わりにオサムさんが握っ... 大将の代わりにオサムさんが握ってくれました お花見2日目
二日目は午前中
世界で一番美しいと言われるスターバックスでコーヒーを飲み時間をつぶし
その後金沢へ移動、金沢では馴染みの寿司屋小松弥助さんで昼食
生憎91歳になられる対象は不在でしたが、弟子たちと楽しい時間と美味しいお寿司を味わいました

People Who Wowed This Post

お花見

thread
お花見 お花見 松川遊覧 松川遊覧 地ビールのみ比べ 地ビールのみ比べ 夜はふじ居で 夜はふじ居で
大阪のヨット仲間に誘われ1泊2日の北陸花見旅
1日目は富山で花見

People Who Wowed This Post

新調

thread
新調
トレーニングジムで使用していたシューズの底が剝がれ使用不可になったので
新しい靴を購入 スニーカーでこんな高価な靴を新調するのは初めて

People Who Wowed This Post

お花見

thread
国指定特別天然記念物 薄墨桜 国指定特別天然記念物 薄墨桜 お花見
妻と二人、仕事の合間にお隣本巣市根尾の薄墨桜までドライブ
平日だとものすごい渋滞と人出、コロナ感染が怖いので平日で正解でした

People Who Wowed This Post

ナイトメア・アリー

thread
ナイトメア・アリー
4月2作目 年21作目
映画ネタが続きます
映画の冒頭、見世物小屋に獣人なる動物を多くの人が怖いもの見たさに訪れるが、物語が進むにつれていちばん恐ろしく醜い生き物は欲に満ちた人間であるということに気づかされていく作品、
物語が進みどんな展開になるのか先が気になり、ひやひやしながら鑑賞
ラストシーン、こう来たかと納得
とても面白い作品だった

People Who Wowed This Post

アンビュランス

thread
アンビュランス
4月初めの映画 年20作目
カーアクションに家族愛を織り込んだ作品
結末、どう落とすのかと?
上手く、締めくくりました、
ストーリーは雑で、今どき銀行強盗かよと思いながら鑑賞 途中は面白くなかったが
ラストで帳尻合わせかな
救急救命士役のキム エイザ・ゴンザレス綺麗かった!

People Who Wowed This Post

山桜はまだ早かった

thread
山桜はまだ早かった 沢山の山桜の木が有るんだけどま... 沢山の山桜の木が有るんだけどまだまだ早かった お昼は船内でおにぎりとラーメン お昼は船内でおにぎりとラーメン
花見に出かけたいけど、人込みは感染が怖いので、毎年妻と出かけている福井の海へ
今シーズンの冬は雪が多かったせいか、桜はまだまだちらほら咲いているだけ
桜には早かったけれど、一日海でのんびりまったり

People Who Wowed This Post

家呑み

thread
家呑み
水コンロ早速使いました 火力が七輪とが比べ物になりません
やはり大きすぎて炭の量が沢山いります
もうワンサイズ下を買おうか、思案中です

People Who Wowed This Post

大きすぎる

thread
大きすぎる
土楽の水コンロ、昨年落として割れてしまったので
新たに注文、本日届いたので、早速開封、開けてビックリ、以前の物よりはるかに大きい
サイズを間違えて注文してしまつたようだ(涙)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise