Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

久しぶりにイタリアン

thread
久しぶりにイタリアン
日曜日は仲間が何かしら魚を釣ってくるので居酒屋が多いのだけれど
ここの所海は大しけで釣り船が出なく、海はお休み、なので
久しぶりに皆でイタリアン

People Who Wowed This Post

仲のいい同業者と1/28

thread
肝刺し 肝刺し ウニの牛肉巻きとクエの御造り ウニの牛肉巻きとクエの御造り
焼き鳥ミズキで新年会

People Who Wowed This Post

昨夜は割烹料理で

thread
海鼠腸のせ茶わん蒸し 海鼠腸のせ茶わん蒸し 河豚、てっぴ、てっさ 河豚、てっぴ、てっさ お造り お造り 河豚白子 河豚白子 昨夜は割烹料理で お蕎麦が美味しかった お蕎麦が美味しかった 日本酒 菊姫のシャーベット 日本酒 菊姫のシャーベット
昨夜は仕事関係の打ち合わせで食事会へ
久しぶりにとても美味しい割烹料理で美味しいお酒を堪能できました
全部で8品美味しくて写真撮り忘れもありました

People Who Wowed This Post

寒い

thread
寒い 屋外の水道、凍結防止に少しだき... 屋外の水道、凍結防止に少しだき開けてあった蛇口からの水滴で出来た氷柱
ここ数日寒い日が続き、積雪のため各地で車の立ち往生等がTVのニュースで報道される
こちら岐阜も寒いのだけれど、積雪は略無し、よその他府県に比べるとありがたいことだ

People Who Wowed This Post

ノースマン 導かれし復讐者

thread
ノースマン 導かれし復讐者
今年5作目
題名のとおり復讐劇
在り来りの復讐劇でストーリーがつまらな過ぎ、暗いスクリーン、折角のキャストなのに
勿体ないよな~~て言う作品
予告編を観て期待していただけに・・・・・

People Who Wowed This Post

昨夜はアマダイとうっかりカサゴ

thread
40cmはゆうに超えるウッカリ... 40cmはゆうに超えるウッカリカサゴと アマダイの造り 身と鱗の唐揚げ 身と鱗の唐揚げ アマダイかつ アマダイかつ 焼き物 焼き物 蒸しもの 蒸しもの
釣り仲間がアマダイと大きなウッカリカサゴを釣り上げてきたので
皆で美味しくいただきました

ウッカリカサゴ うっかりするとカサゴと区別しないことになる所から点いた名前

People Who Wowed This Post

何故か てっさ が

thread
メニューに無い てっさ メニューに無い てっさ 肝さし 肝さし 雲丹の牛肉巻き 雲丹の牛肉巻き からすみ からすみ
息子が同じ時間に近くのふぐ料理屋で会合と言うので妻と妻の姉の3人で車に同乗
道中、妻が会話の中で「河豚も食べたいね~」なんてつぶやき そうこうするうちに お店に到着
カウンターに座ると出てきたのが てっさ 偶然のつぶやきと大将の気配りにビックリ
この日は、ほぼ、ほぼ、メニューに無い物ばかりを堪能 美味しいひと時でした

People Who Wowed This Post

SHE SAID シー・セッド その名を暴け

thread
SHE SAID シー・セッド...
今年4作目
映画プロデューサーのハーベイ・ワインスタインによる性的暴行を告発した2人の女性記者による回顧録を基に映画化した社会派ドラマ
ほんの数年前の出来事をしかも実話
業界スキャンダルなのに臆すること無く、実名で映画化
ハリウッドもまだ良識を、保っている映画人がいるのだ
いい映画だった

People Who Wowed This Post

鹿肉

thread
鹿肉
ブログル仲間のShinoさんから沢山の鹿肉が届いた
はて、さて、どうやって食べるのが良いかな みんなでBBQでもするかな

People Who Wowed This Post

左義長

thread
左義長
今年はちょうど日曜日と15日が重なり
本来の左義長の日 昨年の正月飾り等燃やし残り火で鏡餅を焼き
一念無事に過ごせるようにと願いお餅をいただきました

People Who Wowed This Post

味噌煮込み

thread
味噌煮込み
寒くなると食卓に上がる頻度が増えてきます
今回は海老天が無かったので、牡蠣を入れて贅沢に
一味たっぷりでいただきました

People Who Wowed This Post

アバター ウェイ・オブ・ウォーター

thread
アバター ウェイ・オブ・ウォー...
今年3作目
ジェームズ・キャメロン監督が革新的な3D映像を生み出し、全世界興行収入歴代1位の大ヒット作となった「アバター」の続編
実に13年ぶり 1作目は3Dで観たのだけれどあまりいい印象が無かったので
この映画にも3Dが有るのだけれど普通のスクリーンで
ストーリーはともかくCGなんだけれど映像がものすごく綺麗だった
192分と実に長い映画だったが、引き込まれてしまうくらい
良かった

People Who Wowed This Post

鏡開き

thread
鏡開き
1月11日は鏡開き
鏡餅をお汁粉で!

People Who Wowed This Post

離ればなれになっても

thread
離ればなれになっても
1月2作目は
イタリア映画
日本題、ポスターから物語を想像するものと全く違うのが残念
男性三人女性1人の青春時代から中年に半生を描いた物語
登場人物本人たちの、選択を間違えたと思う難事が多々あるけれど、
過ぎてみれば必要な事だったと、自分自身にも思い当たるようなそんな物語
長かったけど面白かった

People Who Wowed This Post

昨夜は久しぶりにアマダイで

thread
店に着くのが少し遅かったので食... 店に着くのが少し遅かったので食い散らかされたお造りにムニエル、焼き魚 餡掛け 餡掛け
仲間が久しぶりにグジを釣って来たので、いつもの居酒屋で

People Who Wowed This Post

豚汁うどん

thread
海老天卵とじ と 豚汁うどん 海老天卵とじ と 豚汁うどん
TOKIOと丸亀製麺がコラボなのかな?CMの
気になっていたので今日のランチで
美味しかった

People Who Wowed This Post

七草がゆ

thread
七草がゆ
朝食は毎日とらないので七草がゆは夕食で

People Who Wowed This Post

ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY

thread
ホイットニー・ヒューストン I...
今年第一作目
ボヘミアン・ラプソディ以降、アーティストの半生を描いた映画が多いよなぁ~
去年のエルヴィス エルトンジョン などなど
と言いながら、観に行ってるんだけれど
ホイットニー・ヒューストン、リアルタイムで全盛期を観て聴いたのに
あんな私生活だったのかと、なぜ才能を持った歌手って、酒とドラッグに溺れるのかな?
それだけのプレッシャーと孤独感があるのかな
それでも懐かしい歌の数々楽しめた映画だった

People Who Wowed This Post

今夜は先輩と

thread
今夜は先輩と
ガキの頃のひとつ上の先輩と
毎年恒例

People Who Wowed This Post

新春サイクルミーテイング

thread
新春サイクルミーテイング 抽選会 抽選会 新春サイクルミーテイング 新春サイクルミーテイング 新春サイクルミーテイング お茶会 お茶会
参加人数70人超

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise