Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

元気になりました

thread
元気になりました
寒くなり体調不良?で食欲が無かったリクガメ
元気になり沢山餌を食べ歩き回っています
大きくなり、
ゲージが狭くなったから増設も考えないといけないかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

誰か教えてください

thread
誰か教えてください
皆さんから頂くコメントが枠で蹴られ文章が全部見えません
私のPCの不具合なのか、それとも他に何か原因があるのでしょうか
#ブログ

People Who Wowed This Post

足首が痛い

thread
昨日、岐阜基地航空際に出かけ、思いも寄らず長距離を歩き
今朝は歩行困難、一度壊れた足、元に戻すにはまだまだ時間がかかりそう
#ブログ

People Who Wowed This Post

岐阜基地航空際

thread
お昼に食べたお蕎麦 お昼に食べたお蕎麦 岐阜基地航空際 ブルーインパルス ブルーインパルス 岐阜基地航空際 ポテトチップは塩の振りすぎ、塩... ポテトチップは塩の振りすぎ、塩辛かった
お昼は各務原のお蕎麦屋さんへ
何だか人が沢山出ていて街の様子が賑わしい、
今日は、自衛隊岐阜基地の航空際だったんだ
急遽、航空際へ
既に時遅しブルーインパルスの展示飛行は午前中に終了、ガッカリ
それでも他の戦闘機の展示飛行を堪能
基地内を沢山歩き疲れた!
帰りはモスでお茶をして岐路に

#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 11月22日 2013

thread
金曜日の夜は 11月22日 2... カチュカバロと炒り銀杏 カチュカバロと炒り銀杏
今夜のワインは
ボルドー格付け第3級の
Chateau Calon Segur
セカンドラベル
La Chapelle de Calon 2010
ラ・シャペル・ド・カロン

色は極めてガーネット
香りは意外にフルーティー
味が開くのはカロンセギョール同様時間が掛かるようだ

ワインの肴は
トリッパ
サイドディシュは
カチュカバロと炒り銀杏

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

栗きんとん大福

thread
栗きんとん大福 中には栗きんとん 中には栗きんとん
今日の3時のおやつ、姪の差し入れ
私には甘すぎる、もう少し甘さ控えめが好み
#ブログ

People Who Wowed This Post

スマートフォン

thread
スマートフォン
以前より不具合が止まらなくなったスマートフォン、辛抱できなくなり新しい物に交換
ドコモのiPhone
使いこなせるまでに時間がかかりそうだ
#ブログ

People Who Wowed This Post

我が家の暖房

thread
我が家の暖房 我が家の暖房
我が家では冬になると旧式の暖房器具が活躍します
燃料は炭、火持ちが良いので備長炭を使用するんですが
この炭が結構曲者で
炭は湿気を吸収する性質があるため、長期間保管すると火点の際、爆跳と言う現象が起ります
読んで字のごとく爆発して飛び散りる怖い現象です、火事の原因にもなります
炭の中の水分の水蒸気爆発です

炭は窯出しした直ぐの物を購入し外気から遮断して保管します
昨年使い切れなかったものも写真のように保管します
管理の良い生産者は外気に触れないよう袋詰め箱詰して送ってきます
#ブログ

People Who Wowed This Post

ワインセラー故障

thread
ワインセラー故障 修繕前の裏側 修繕前の裏側 新しい物に交換 新しい物に交換 新しい物に交換 修理前はグレー... 新しい物に交換
修理前はグレーだったのが新しいユニットは黒
修理完了 修理完了 折角ワインを全部出したので、こ... 折角ワインを全部出したので、この機会に瓶側面に付いている澱を底に落とすために当分の開いたセラーに戻さずこのままで保管

先週から温度が下がらなくなったワインセラ
この時期で良かった、夏ならワインが死んでた
9年目で故障、買い換えなければいけないと覚悟していたが
冷却装置の交換で済むとの事
早速修理してもらいました

折角ワインを全部出したので、この機会に瓶側面に付いている澱を底に落とすために
当分多々て保管

#ブログ

People Who Wowed This Post

海は良いなぁ~

thread
アオリイカ アオリイカ 活きたまま醤油の中に漬け込んで... 活きたまま醤油の中に漬け込んで沖漬け メタルジグでさごし メタルジグでさごし ゆいちゃんもメタルジグで何とツ... ゆいちゃんもメタルジグで何とツバスを釣上げました おやつタイム おやつタイム なぎさちゃんは昨夜遅かったよう... なぎさちゃんは昨夜遅かったようで爆睡
11月17日日曜日
波浪予報では1m~3mと大時化、半ば諦め気分で日本海へ
予報は見事ハズレ、海は凪
潮目の悪く釣果は散々でしたが、楽しい1日でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise