Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 11月15日 2013

thread
金曜日の夜は 11月15日 2... 金曜日の夜は 11月15日 2... 金曜日の夜は 11月15日 2...
今夜のワインは
Domaines Barons de Rothschild(Lafite) Collection
ドメーヌ・バロン・ド・ロートシルト(ラフィット)[2010]
プライベート・リザーヴ・ボルドー・ルージュ

ラベルには5本の矢が描かれ、しっかりと[LAFITE]の文字が
しかも、ラフィットのシャトーへの入り口が描かれている

色はルビー
香りは弱いがフルーティーで柔らかい
タンニンは弱いが実に良い
2010年のぶどうの当たり年だけは有る
丸ごとラフィットのエスプリが感じられる

ワインの肴は囲炉裏焼
松茸
アゲ

明方ハム
カチョカバロ

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

初めての病院

thread
初めての病院 初めての病院
ここの所食欲も無く便もしていなかったので
心配で病院へ
レントゲンを撮り抗生剤の注射をして
幸い心配していた尿路結石もなく健康体
#ブログ

People Who Wowed This Post

味噌煮込みうどん

thread
一味をたっぷりふって 一味をたっぷりふって アルデンテの麺 アルデンテの麺
寒くなると食べたくなるのが味噌煮込みうどん
一番有名な山本屋の味噌煮込みうどん(冷凍麺)
ここのうどんは硬くて芯が有るのが特徴、パスタのアルデンテ状態
うどんは苦手だが味噌スープが一番なので何時もここ
#ブログ

People Who Wowed This Post

室内飼育

thread
大きくなったのでベビーバスも狭... 大きくなったのでベビーバスも狭くなった
寒くなってきたのでケズメリクガメを室内に入れた
屋外飼育で甲羅も身体も汚れていたので久しぶりの温水浴

友達の女の子が面白い名前で呼んでいた「イワオ」
#ブログ

People Who Wowed This Post

エヴァンゲリオンと日本刀展

thread
折角の紅葉、雨では美しさが半減... 折角の紅葉、雨では美しさが半減、紅葉も終わりかけてた 間に立って写真撮るべきだったか... 間に立って写真撮るべきだったかな エヴァンゲリオンと日本刀展 関鍛冶伝承館、1階常設展示の日... 関鍛冶伝承館、1階常設展示の日本刀、美しさに引込まれそうだった
11月10日日曜日
海が時化ていなければアオリ烏賊を釣りに出かける予定だったが
生憎の時化
予定変更して
せせらぎ街道の紅葉を堪能して高山へ
高山でお蕎麦を食べ高速道路で関市へ
刃物の町、関市でエヴァンゲリオンと日本刀展を
#ブログ

People Who Wowed This Post

緊急入院

thread
緊急入院 牡蠣フライ定食だったかな 牡蠣フライ定食だったかな
私じゃありません、PCのセキュリティーソフトの誤作動の不具合解消に
Kuma病院へ緊急入院です
日帰りで退院して来ました
お昼はブログ仲間のおしょうさんのお店「笹のみ」さんでkumaさんにランチをご馳走していただきました
#ブログ

People Who Wowed This Post

松茸が豊作

thread
松茸が豊作
今年は松茸が豊作で例年の3割安いと言うので
専門店で購入
店の中は松茸を持ち込み大金を手にし帰る山師
松茸を求に来る客で大にがわい

11月にこんなに松茸が豊作なのは初めてだと聞く
これも異常気象のおかげかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 11月8日 2013

thread
金曜日の夜は 11月8日 20... 金曜日の夜は 11月8日 20...
今夜のワインは
ボルドー格付け第5級
Chateau Du Tertre
セカンドラベル
Les Hauts Du Tertre 07 
レ・ゾート・デュ・テルトル

香りは極めて弱い
色はコルク栓を見るとガーネットだが
実際にはガーネットに近いルビー
味は雑味も無くタンニンは弱い
ワインの苦手な人に呑んで欲しいワインだ

ワインの肴は
豚の角煮ブラウンマシュルーム添え
今夜の肴は女房がこしらえてくれました

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

身分の違い ?

thread
身分の違い ? 身分の違い ?
ワインが届いた、値段の違いで
ビニールで包んで有る物と無いもの
幾らが境なんだろう
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日は午後から経営審査

thread
経審に必要な書類 経審に必要な書類
建設業を営み尚且つ公共事業の入札に参加するために1年に一度経営審査を受けなければなりません
その為の資料の作成等にここ1週間位の時間を割いていた

経営審査は何時も込み合う
去年も一昨年ものんびりし過ぎ、早く来てくれと催促の電話が有った
今年は少し早く出発
会場に着いたら、いきなり会社名を呼ばれ、今年も我社が最後だったようだ
ここの所毎年同じ行政書士にあたりスムーズに済んだ


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise