Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

休みの日は海へ

thread
さごしが何匹も釣れたが、誰も食... さごしが何匹も釣れたが、誰も食べないというので全部リリース 休みの日は海へ 休みの日は海へ 11月だと言うのにダイビング、... 11月だと言うのにダイビング、透明度がイマイチ ランチタイム ランチタイム お昼ねタイム お昼ねタイム 本日の釣果 本日の釣果
天気予報は曇りのち雨、見事的中、釣りをしてダイビングして
楽しい昼食を取り、楽しい一日だった
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 11月1日 2013

thread
金曜日の夜は 11月1日 20...
今夜のワインは
CHATEAU LARRIVAUX 2013
シャトー ラリヴォー
格付けはブルジュア級

色はガーネットに近い濃いルビー
濃いルビー色から黒い果実を連想しがちだが
実はスパイシー
タンニンが強いのか嫌なエグミが残る

ワインの肴は
昨日から下湯でしていた
トリッパのトマト煮込み
自画自賛ですが
とても美味しく出来ました

今夜もとても幸せ
#ブログ

People Who Wowed This Post

ユビ・トング

thread
ユビ・トング
箱書きの商品名はYUBI・TONG
薬局の粗品、写真の陶器とユビサックのセット
指先が汚れなくて良いのだが、何だかなぁ~
#ブログ

People Who Wowed This Post

ハチノス、トリッパ

thread
ハチノス、トリッパ
金曜日の夜のために煮込もうかなと思い購入、1キロ500円

【ミノ】牛の第1胃、植物の繊維を分解する
【ハチノス】牛の第2胃、エサを食道まで押し戻す・
【センマイ】牛の第3胃、第4胃に入るものの量を調整する
【ギアラ】牛の第4胃、胃液の分泌が見られ、人間の消化器と同じ
#ブログ

People Who Wowed This Post

食用鬼灯が又開花、結実

thread
食用鬼灯が又開花、結実
今年は何時までも暖かいからか鬼灯が又開花、結実
もう暫く美味しい鬼灯が楽しめそうだ
#ブログ

People Who Wowed This Post

高校生インターシップ

thread
高校生インターシップ
昨日、今日と2日間、工業高校から1人の生徒が職場体験にきています
昨日は天気も良く暑い位だったのに今日は雨がぱらつく天気
高校生には屋外での仕事どの様に理解してるのかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

自社の養殖アワビ

thread
自社の養殖アワビ 自社の養殖アワビ 韓国産アワビ餌が悪いのか痩せこ... 韓国産アワビ餌が悪いのか痩せこけています
神戸のおいさんから写真借りました
神戸のおいさんが養殖あわびについて記事をupされていたので便乗
自社の養殖アワビは海の無い岐阜で陸上養殖しております
韓国産と比べると一目瞭然品質の違いが分ると思います
身が盛り上がり貝が見えません
#ブログ

People Who Wowed This Post

急遽、船の掃除

thread
いらない物は処分 いらない物は処分 急遽、船の掃除 椅子も外し綺麗に雑巾がけ、おか... 椅子も外し綺麗に雑巾がけ、おかげで綺麗になりました お昼はマリーナお勧めのお店へ ... お昼はマリーナお勧めのお店へ
オムライスとハンバーグのセット
男の私には物足りなかったです
先週、一緒に海に出かけた女の子が岐阜に帰ってきてから「携帯電話が無い」と大騒ぎ
車の中を探しても出てこない
きっと船の中に忘れたんだと言う事で、今週も海は時化ているのに携帯電話を探しにマリーナに
船の中をくまなく探したけど出てこない、何処で無くしたんだろう?
折角来たので、船を掃除して帰る事に
船の中のいらない物を処分して、拭き掃除をして、床も雑巾がけ
無くなった携帯電話のおかげで綺麗になりました
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 10月25日 2013

thread
金曜日の夜は 10月25日 2... 身体に悪い物ほど美味しいですね 身体に悪い物ほど美味しいですね
今夜のワインは
最近よく呑んでいる、コストパオーマンスに優れた
Montepulciano d'Abruzzo[2011]Zaccagnini
モンテブルチアーノダブルツッオ ザッカーニ
ボトルのエチケットにはブドウの樹の枝が飾られ、御洒落

色はルージュ少し若さを感じる
香りはスモーキさが先行して果実実はあまり感じられない
が実に美味しい
パーカーポイント90点はうなずける気がする

ワインの肴は
ローストビーフ
フォアグラ(身体には良くないよね~)

美味しく頂きました
今夜も幸せです

#ブログ

People Who Wowed This Post

雨天

thread
雨降りは嫌だな、濡れるし寒いか... 雨降りは嫌だな、濡れるし寒いから外で遊べないよ 天気が良く暖かいとこんな風に遊... 天気が良く暖かいとこんな風に遊べるのに
ここの所台風の影響なのか雨天続き
仕事もはかどらない
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise