Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

5,678.9キロ

thread
5,678.9キロ
最近のトレーニングはもっぱら加圧トレーニングが支流
15分2回30分そしてその後自転車のローラー台30分
毎日、1時間の運動

加圧、軽い重量で短時間なのに通常トレーニングより
筋肉痛が充実している、少しずつだが効果は出ている
後は、自転車の有酸素で結果が出れば言う事無しだが
もう少し時間が掛かりそうだ
#ブログ

People Who Wowed This Post

下仁田葱

thread
下仁田葱
下仁田葱が届きました
何で頂こうかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

昼間からワイン

thread
昼間からワイン
土曜日は大阪でクリスマスパーティー
土曜の晩は大阪の友人宅泊まり
そして翌日日曜日も数人が集り鍋パーティー
何だかんだと呑むのが好きな連中です
昼間からワイン5本空けてしまいました

楽しい二日間でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

ちょっと早いクリスマスパーティー

thread
ちょっと早いクリスマスパーティ...
昨晩は大阪西大橋パッパバー
少し早いクリスマスパーティー呑んで騒いで
楽しく過ごしました
#ブログ

People Who Wowed This Post

散々な一日

thread
散々な一日
昨日は散々な一日
朝コンタクトを装着しようと思ったら
最後の一枚が破れ月曜日まではメガネの生活
年賀状を印刷すれば平成24年の所を平成23年
100枚の年賀状を書き損じとして郵便局で交換
50枚は手書きで住所を記載済み
会わなければいけない人には会えず
スマートフォンは落として液晶を破損
今年一年良い事ばかりだった、
1年最後の12月に帳尻合わされたような一日だった
今日からはまた、良い事ばかりの日が続きますように
#ブログ

People Who Wowed This Post

木曽三川公園のウインターイルミネーション

thread
木曽三川公園のウインターイルミ...
昨晩、木曽三川公園のウインターイルミネーションに出かけました
今年のテーマは「オズの魔法使い」
ストーリー仕立てで中々良かったです
閉園30分前の入場で駆け足で鑑賞してきました
写真大きくなります
#ブログ

People Who Wowed This Post

歯の治療

thread
歯の治療
少し前に箸を噛み
歯が欠けました、あまりにも不細工なので
本日治療に行ってきました
欠けた部分、歯石の掃除、歯の表面のステインの汚れも除去してもらいました
歯医者幾つになっても好きにはなれませんね
#ブログ

People Who Wowed This Post

カレンダー発送しました

thread
カレンダー発送しました
昨日、自社のカレンダーご希望の方にカレンダーを発送しました
速い方は、午前中に到着してる頃です

まだ何部かカレンダーに余裕があります

カレンダープレゼントいたします
Bloguruメンバーの方にお送り致します。

私の自己紹介欄の「メールを送る」を使い、必ず以下の
内容をすべて記入してお送りください。
メールは配送後にすべて削除します。


件名:カレンダー希望  

コメント:
<氏名>
<郵便番号>
<住所>
<電話番号>
<配送>※取りに行く、送って欲しい のどちらかを明確に

<>の部分をコピペして、内容をご記入願います

※メールで受信した旨を返信します、一週間以上返信がない場合は
ご面倒でも再送の上、その旨お伝えください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

幸せのピノ

thread
幸せのピノ
今度はハート形「幸せのピノ」が出ました
何か良い事有るといいな!
#ブログ

People Who Wowed This Post

連柿 バイクライド36

thread
連柿 バイクライド36
先週、12月10日土曜日
久しぶりにバイクライドに出かけました
前回が11月5日ですから実に一ヶ月ぶり
週末は毎回天気が悪かったのでバイクライドにでれませんでした

走り始めは頬に当たる風が冷たく
3キロほど走ったところで身体が温まってきて5キロ通過時には
首もとのファスナーを少し空け冷気を取り入れ体温調整をするくらい汗ばんできました
久しぶりという事もあり直ぐに足に疲労が来て思うようにスピードが乗せれませんでした

この時期、伊自良地域では「連柿」と呼ばれる干し柿作りが多くの農家で行われています。
「連柿」は、「伊自良大実(おおみ)」と言う渋柿を、串刺しにして、藁により1連30個に編み上げます。
1mほどの長さに連ねられた連柿を、農家の軒先に吊し渇いた空気と冬のの日差しで飴色になるまで干します。
写真は殆ど仕上がりあめ色になっていました

写真大きくなります

TOTAL5,607キロ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise