Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

柑橘黄金ブレンドkitkat

thread
柑橘黄金ブレンドkitkat
中国四国限定Kitkat
箱書きには温柔みかん・レモン・スダチの3種類をブレンド
チョコの色は夕張メロンを連想させる色合い
柑橘類の良い香り
最近、限定物のkitkatを見つけると
つい手にしてしまいます
#ブログ

People Who Wowed This Post

アマリリス

thread
アマリリス
大きな花が4輪咲きました
花で頭が下がっています

花言葉、おしゃべり、自尊、誇り、内気の美しさ
#モバイル

People Who Wowed This Post

久しぶりのバイクライド

thread
久しぶりのバイクライド
久しぶりにバイクライドに出かけました
天気は良かったんですが
風も強く行きは向かい風
走り出しはとても寒かったですが5分も走ると
汗ばむほど、上着のファスナーを空けて走っていました
帰りは追い風も手伝いハイペースで帰ってきました
#ブログ

People Who Wowed This Post

今シーズン二回目

thread
今シーズン二回目
高鷲スノーパークに出かけてきました
今日の予報は雨、昼まで滑って帰ることに
お昼は少し足を延ばして高山まで
お蕎麦を食べ帰って来ました

山の頂上付近はガスっていて視界が無く
滑るのが怖かったので下のほうで滑っていました
#ブログ

People Who Wowed This Post

砂肝のガーリックソテー

thread
砂肝のガーリックソテー
今夜のワインは
サントリー所有の
第3級ラグランジュのセカンドラベル
レ フィエフ ド ラグランジュ07
香りは豊富な果実実
色は紫
優しいタンニン

ワインの肴は砂肝のガーリックソテー
海老とマッシュルームのアヒージョ
そして、収穫したなめこのソテー

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

なめこ農園収穫3

thread
なめこ農園収穫3
今回が3回目の収穫

今夜はデートのはずだったんだけれど
彼女が風邪を引いて寝込んでしまい、
寂しい夜になりそうです

なめこでも収穫して寂しくワインでも呑みます
#ブログ

People Who Wowed This Post

あずきサンド味 kitkat

thread
あずきサンド味 kitkat
中部圏のB級グルメあずきサンド味のKitkatをみつけました
食べた瞬間チョコレートなのにあずきの強烈な味が
口の中に広がり、甘さもあずきの甘さ
ここまであずきサンドの味を再現してあるのにはビックリ
#ブログ

People Who Wowed This Post

小火騒ぎ

thread
小火騒ぎ
昨日、資材置き場が小火に遭いました
小火の火元は隣の田んぼの野焼きが原因
被害は資材のパイプが15本程燃えたくらいで済みました
火元の農家の方は類焼を防ごうと必死だったようで
ズボンに火が移り大変だったとか
幸い、手に少し火傷を負った位の軽症で済みました
火は怖いですね
皆さん気をつけましょうね
#ブログ

People Who Wowed This Post

6,000キロ

thread
6,000キロ
寒い日々が続きます
寒い日は外に出るのが億劫になり
室内トレーニングばかりになります
筋トレはもちろんバイクライドまで
バイクライドはローラー台中心です
そんな中6,000キロを越えました

最近、筋トレは加圧トレーニングばかりです
運動後の程よい筋肉痛がたまりません
#ブログ

People Who Wowed This Post

翁達磨の蕎麦を食べてきました

thread
翁達磨の蕎麦を食べてきました
以前HNKの蕎麦打名人として蕎麦打ちを放映していた

翁達磨

が京阪百貨店守口店に出店していたので
大阪の帰り道、蕎麦を食べてきました
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise