Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

楽しい一時

thread
楽しい一時
昨夜、皆が退屈してるだろうからと、遊びに来てくれた
久しぶりに、呑んで食べて、怪我も治っていないのに
海の話で盛り上がりました

#ブログ

People Who Wowed This Post

皆さん不具合でていませんか

thread
皆さん不具合でていませんか
私の所だけでしょうか
どなたにも
コメントが投稿できません

コメントを書き込んで投稿ボタンをクリックすると
ブログルのTOPページに飛んでしまいます
#ブログ

People Who Wowed This Post

転ぶ

thread
転ぶ
今日は晴天、朝は肌寒いくらい
日中でも日陰は肌寒かった 最高気温は16~17℃位かな?

毎日が松葉杖との格闘
時には転ぶ事も、
昨夜、就眠後尿意で目が覚め
松葉杖を使い立ち上がろうとした瞬間
松葉杖の付いた所がすべり
骨折した右足から転倒
ものすごい激痛が走り 寝ぼけていた身体も完全に目が覚め
暫く動けない状態

術後11日合計3回ほど転倒

写真は今日の足
足の色も随分元に戻りかけているが
腫れが未だに引かない
#ブログ

People Who Wowed This Post

高価な梅干

thread
高価な梅干
今日は曇りのち晴れ
最高気温23℃位

脚の具合は変わりなく
日に日に細くなるのが気になる
夕方になると動き回ったつけかな腫上った足が疼く

写真は天照梅 1粒¥350
もっと高価な梅も有るが
この辺りが購入できる限界かな
私は食べていませんが家族には好評
#ブログ

People Who Wowed This Post

スマートになった脚

thread
スマートになった脚
今日は曇り時々雨
降りそうで降らない、おかしな天気です

昨夜シャワーを浴びた後、ふと足を見てみると
骨折した方の足が左足に比べると随分細くなっている事に
気が付いた
たった1週間足を使わないだけで、こんなにも細くなるとは
何処まで細くなるんだろう
左右の差6Cm
#ブログ

People Who Wowed This Post

かりんとう饅頭

thread
かりんとう饅頭
今日は朝から良い天気でしたが昼過ぎには雲が多くなりました
最高気温23度くらいかな
明日から下り坂

術後1週間、初めての通院
手術を行った病院と違う近所の病院
週一で、手術をしてくれたDrが居るから
レントゲンを2枚撮り診断
経過は良好だそうです
それにしても待ち時間の長いのにはうんざりです

写真はお見舞いに頂いた「かりんとう饅頭」
外の皮がかりんとう?中は漉し餡
面白い食感で甘いの苦手な私でも食べれました
#ブログ

People Who Wowed This Post

1杯だけのはずが

thread
1杯だけのはずが
今日は朝から良い天気、心地よい風が吹いています

昨晩、時間をもてあまし何もする事が無かったので
ワインでも呑んでみようかな~って
1杯だけと恐る恐る少しずつワインを呑んでみた
暫く様子をみて、痛くなかったのでもう一杯
結局2杯
足の腫れも引いていないのに馬鹿ですよね
血行が良くなり一段と腫れあがりじんじん
呑まなきゃよかった!
#ブログ

People Who Wowed This Post

洗車したのに!

thread
洗車したのに!
昨日、何ヶ月ぶりかに洗車したのに!
今日は朝から雨
洗車、私は骨折して養生中なので当然奥様ですよ
雨も昼過ぎに上がりお日様が出てきました
#ブログ

People Who Wowed This Post

葉わさび

thread
葉わさび
何とか痛みも出血も無くなり退院一日目
晴れ 風強し 25℃位かな
昨晩、横着をし松葉杖を使わず移動した際、腰を痛めた
脚が不自由なのに腰までと思っていたが
痛めた腰、幸い今朝は随分よくなっていた
日常生活一日が終わろうとしていますが
右足が不自由なだけで、こんなに日常生活に支障が有るとは
思ってもみなかった
親父やお袋が健康なうちにバリヤフリー化を真剣に考えないといけないと今回痛感

葉わさびを沢山頂きました
サラダでいただい残りは
醤油付けにしておきます
#ブログ

People Who Wowed This Post

退院

thread
退院
今日は朝から曇り 最高気温18℃
当初の退院予定は5月3日木曜日の昨日の予定だった
が、出血が少しあったため、もう一日様子を見るために延期
今日無事、退院してきました
退院といっても、ギブスの生活が続くので不安です

写真はCTで撮影した
右側が正常な左足の踵の骨と左側は砕けた右足の骨です
外側のラインが皮膚のラインです
コメント欄にも写真有ります
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise