Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

今日のおやつ

thread
今日のおやつ
今日は朝から良い天気
暑い一日になるなと思っていたら
突然、スマフォからあめふるコール
そんなバカな!暫くして降り出しました
女房も出かける所で、濡れなくてよかった

写真は今日お見舞いにもらった
ANTIQUE Toro nama Donut
ドーナッツて言うより
リング状のフルーツムースでした
美味しかったです
#ブログ

People Who Wowed This Post

甲羅干し

thread
甲羅干し
今日は朝から暑い一日
27℃くらい有ったのかな?
お昼ごはんはお蕎麦屋さんへ
TVでも放送された美味しいお蕎麦の振れ込み
美味しくなかった!

久しぶりにカメを直射日光の下に出してやりました
1時間ほどでしたが元気一杯歩き回っていました

随分重たくなり片足で持ち上げるには今の重さが限界かな!
#ブログ

People Who Wowed This Post

さえずり、尾の身、尾羽毛

thread
さえずり、尾の身、尾羽毛
久しぶりの金曜日の夜
今夜のワインは
S DE SIRAN 07
クリュ・ブルジョワ
シャトー・シランのセカンドワイン

色はルビー
凝縮した果実味が印象的
タンニンは柔らかく滑らか
芳醇な香りと濃縮した果実のバランスの良い


ワインの肴は
袋から出して切ってもらっただけ(女房に)
さえずり(舌)尾の身、尾羽毛

骨折しているのに
今夜も幸せな金曜日です
#ブログ

People Who Wowed This Post

痒い所に手が届く

thread
痒い所に手が届く
今日は曇り時々雨
気温もそんなに高く無いです

足の痛みは殆どなくなりましたが
日々の生活は不自由しています
女房には随分助けられています

一番厄介なのはギブスの中の脚の痒み
かなりの頻度で痒くなります
定規を使たり、色んな物でかくんですが
痒い所に届きません

写真は自転車のスポークです
先が曲がり頭も丸く程よく撓り腰もある
痒い所に届くんです
#ブログ

People Who Wowed This Post

庭のさくらんぼ

thread
庭のさくらんぼ
今日も良い天気で暑いです

庭のさくらんぼが実りました
沢山花が咲いたのに実になったのは1粒
もう直ぐ食べごろ
#ブログ

People Who Wowed This Post

大丈夫なの現金輸送

thread
大丈夫なの現金輸送
今日は晴れのち曇り27℃と暑い一日です
脚の痛みは無くなりましたが、腫れは相変わらず
踵から出ている金属の違和感も随分無くなりました

今日は仕事で出かける事に
女房の運転で移動中、銀行の駐車場に現金輸送車が
その現金輸送車の両脇に木刀を持った女子行員が2人
「おい、おい、そんなんで大丈夫かよ!」
男子行員は居ないのかな?
事が起こったときには現金は守りきれないでしょうね

写真はNetからお借りしてきました
#ブログ

People Who Wowed This Post

術後3週間

thread
術後3週間
昨夜は外れるはずの無いギブスが外れたり
ギブスがずれる夢を見て、
おまけに今年初の蚊に喰われ寝不足の今日です
今日は曇時々雨、少し肌寒く20℃あるのかな
術後3週間が過ぎました
3回目の通院です、10時52分に受付を済ませ
待つこと1時間半、レントゲンを撮り
診察が終わったのが12時52分実に2時間
嫌になりました
次回からは受付最終に行く事に決めました
時間が勿体無かったです
#ブログ

People Who Wowed This Post

金環日食木漏れ日

thread
金環日食木漏れ日
綺麗な青空です
家族みんなで
金環日食を見ることが出来ました
爺様だけは子供の頃見たと言い張り観ようとはしませんでした
「爺様あんたはいったい幾つなんだ」とつこみたくなりました
写真は木漏れ日に出来た影です

写真大きくすると沢山確認できます
#ブログ

People Who Wowed This Post

ミニミニオフ会

thread
ミニミニオフ会
しゅうさん、舞さん、おかめさんが来岐
楽しい一時でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

怪我する前に購入した物

thread
怪我する前に購入した物
今日は曇りなのに蒸し暑い一日です
23度くらいはあるのかな?

足の怪我は痛みも取れ腫れも随分引いてきました、が
踵の骨を固定しているピンが皮膚の外に出ている所が
痛痒い感じです
昨日から女房が出かけている為、とても不自由な生活を送っています

今日は夕方からミニミニオフ会に出かけます

写真は怪我をする前に購入したストロボとリモコン
動画用のLEDライトがついています
怪我が治るまで当分使う事も無いでしょう
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise