Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

Redbull 宣伝カー

thread
Redbull 宣伝カー
今日も朝から良い天気です
夕方、雷雨の予報、見事外れました

久しぶりに公の場へ、どうしたんだと皆に聞かれ
説明するのが面倒だった
速くその場を去りたくても呼び止められる始末
松葉杖が取れるまでは公の場には出ないほうが良いと思った一日でした

写真は高山祭りに観たRedbullの宣伝カー
品川ナンバーでした
#ブログ

People Who Wowed This Post

キジバトの巣作り

thread
キジバトの巣作り
今日は朝けら良い天気です
最高気温は27℃ 汗ばむくらいです

ペアーのキジバトが巣作りにやってきました
作り出した場所が倉庫の中だったので
早急に立ち退いてもらいました
今頃路頭に迷っていないと良いのですけど!
#ブログ

People Who Wowed This Post

ギブスの交換

thread
ギブスの交換
今日は朝から雨
昨日までのブログルの不具合も解消され
ストレスなくブログしています

今日で術後2週間2回目の通院です
歩く事を忘れてしまった足は随分細くなりました
ギブスも増分緩くなりましたので
作り直すことに
切断、取外し、外したとたん血なまぐさい匂いが
術御出血した血液が傷口のガーゼに溜まり
嫌な臭いを発していた
ガーゼの下の踵には皮膚から飛び出した3本の金属のピン
自分で見てもきしょく悪いのでUPは控えます
(どうしても観たい人はコメントで観たいと書き込んでくださいコメント欄にUPします)
レントゲンを撮り
再びギブス
今は石膏でなく樹脂です
包帯に樹脂が付いていて、包帯のように巻いて
5分もすると固まったしまう優れもの
便利になりました
まだまだ不自由な生活は続きそうです

コメント欄にも写真あります
#ブログ

People Who Wowed This Post

相変わらず不具合のまま

thread
相変わらず不具合のまま
相変わらず不具合のままです
限られた人だけにしかコメントできない状態が続いています
アメリカは未だ日曜日だから仕方ないかな!

写真は蓑虫庭で見つけました
最近ではあまり見かけなくなりました
外来種のヤドリバエによる寄生により生息個体が激減して、
各自治体のレッドリストで絶滅危惧種に選定されるようになりました
昔は何処にでもいたのに!
#ブログ

People Who Wowed This Post

楽しい一時

thread
楽しい一時
昨夜、皆が退屈してるだろうからと、遊びに来てくれた
久しぶりに、呑んで食べて、怪我も治っていないのに
海の話で盛り上がりました

#ブログ

People Who Wowed This Post

皆さん不具合でていませんか

thread
皆さん不具合でていませんか
私の所だけでしょうか
どなたにも
コメントが投稿できません

コメントを書き込んで投稿ボタンをクリックすると
ブログルのTOPページに飛んでしまいます
#ブログ

People Who Wowed This Post

転ぶ

thread
転ぶ
今日は晴天、朝は肌寒いくらい
日中でも日陰は肌寒かった 最高気温は16~17℃位かな?

毎日が松葉杖との格闘
時には転ぶ事も、
昨夜、就眠後尿意で目が覚め
松葉杖を使い立ち上がろうとした瞬間
松葉杖の付いた所がすべり
骨折した右足から転倒
ものすごい激痛が走り 寝ぼけていた身体も完全に目が覚め
暫く動けない状態

術後11日合計3回ほど転倒

写真は今日の足
足の色も随分元に戻りかけているが
腫れが未だに引かない
#ブログ

People Who Wowed This Post

高価な梅干

thread
高価な梅干
今日は曇りのち晴れ
最高気温23℃位

脚の具合は変わりなく
日に日に細くなるのが気になる
夕方になると動き回ったつけかな腫上った足が疼く

写真は天照梅 1粒¥350
もっと高価な梅も有るが
この辺りが購入できる限界かな
私は食べていませんが家族には好評
#ブログ

People Who Wowed This Post

スマートになった脚

thread
スマートになった脚
今日は曇り時々雨
降りそうで降らない、おかしな天気です

昨夜シャワーを浴びた後、ふと足を見てみると
骨折した方の足が左足に比べると随分細くなっている事に
気が付いた
たった1週間足を使わないだけで、こんなにも細くなるとは
何処まで細くなるんだろう
左右の差6Cm
#ブログ

People Who Wowed This Post

かりんとう饅頭

thread
かりんとう饅頭
今日は朝から良い天気でしたが昼過ぎには雲が多くなりました
最高気温23度くらいかな
明日から下り坂

術後1週間、初めての通院
手術を行った病院と違う近所の病院
週一で、手術をしてくれたDrが居るから
レントゲンを2枚撮り診断
経過は良好だそうです
それにしても待ち時間の長いのにはうんざりです

写真はお見舞いに頂いた「かりんとう饅頭」
外の皮がかりんとう?中は漉し餡
面白い食感で甘いの苦手な私でも食べれました
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise