Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

手作りレアチーズケーキ

thread
手作りレアチーズケーキ
今日は晴天、暑い一日です
昨日の雨は嘘のよう

昨日、愚息が何を思ったのか
レアチーズケーキを作ると言い出し
材料購入し制作しました
当然私の口にも入るだろうと期待していたら
大きな物は職場へ、一口大のものをくれました

くれた物はコメント欄にあります
#ブログ

People Who Wowed This Post

養老軒のフルーツ大福

thread
養老軒のフルーツ大福
今日は朝から雨、最高気温15℃
今日は午後から
アワビの養殖棟のろ過システムの改善
この時間で半分仕上がったの状態
今夜は遅くまでかかりそう

写真は先日、姪子にもらった
この辺ではかなり有名な養老軒のフルーツ大福
外側のかわは薄くて柔らかく
中にはイチゴ、バナナ、栗、生クリーム粒餡が
行列が出来るだけの事はあります
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日も午前中は水槽の仕事

thread
今日も午前中は水槽の仕事
今日は朝から天気が良いものの何だか青空が見えません
黄砂でしょうか、遠くがかすんでいます
今日の午前は自社工場で制作した水槽二本の配達
その合間に
昨晩3本ローラーで有酸素運動中、落車
リアーホイールのスポークが一本折れたので行きつけの自転車屋に
自転車を預け修理
昼一番に先日引越しした居酒屋が今晩オープンなので
自社の養殖アワビ20枚をの配達
その後は建設業のデスクワーク
何だか一日小忙しい日でした

写真は今日配達した水槽です
#ブログ

People Who Wowed This Post

愚息の愛車

thread
愚息の愛車
今日は朝から良い天気
25℃くらい有ったのかな
何だか小忙しい一日でした

12月の発売前に発注した愚息の車が昨日納車されました
スモールハイブリットのAQUA

#ブログ

People Who Wowed This Post

瀞峡めぐり

thread
瀞峡めぐり
昨夜は勝浦温泉、中の島に宿泊
夜は宴会、料理が最低最悪美味しくなかった
料理が美味しくないとすべてが駄目なように感じる

今日は昨日の雨もあがり良い天気
観光日和
午前中は瀞峡めぐり往復に時間のコース
自然が作り出した雄大な季節を堪能
#ブログ

People Who Wowed This Post

御伊勢さん

thread
御伊勢さん
組合の旅行で勝浦温泉へ
途中、御伊勢さんへ立ち寄り参拝
御垣内は傘もダメだと思っていたら大丈夫
濡れるの覚悟していのに

後、3時間半バスに揺られて目的地まで
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

6,500キロ

thread
6,500キロ
今朝は今にも雨が降りそうな曇り空
気温は20℃、曇りの割の温かい
午後から空を見上げ、明るかったので
バイクライドに出かけた
目的地は何時もの山県市の伊自良湖
富士山一周の際、トランスミッションの調子が良くなく
今回、チェーンを新品に変え、初めてのライド
チェーンを新品に変えただけで、変速もストレス無くスムーズ
踏み込む脚も何時に無く楽、随分違う物です
道中、路肩に生えている
エメラルドさんがUPしていたヒメオドリコソウ
NomuさんがUPしていたムスカリ、木蓮
鶯の鳴く声、雉の泣き声
春を身近に感じるバイクライドでした
#ブログ

People Who Wowed This Post

得したのかな?

thread
得したのかな?
今日は朝から雨、気温も雨のせいか17℃

昨日夕方久しぶりにバイクライドに出かけました
1時間の短いライドでしたが充実していました
バイクライドの記録を取ろうとGPSロガーを持って出かけたんですけど
馬鹿ですね!スイッチを入れ忘れ記録が取れていません

夜はこれまた久しぶりに映画館へ
ジョン・カーターを観て着ました
そこで初めてのハプニングに遭遇
ラストの一番良い場面で画面は真っ暗
音声だけ、暫くそのままの状態
一番盛り上がる所なのに、このまま終わってしまうのかと
少し不安に

係員が出てきてお詫びの言葉の後
巻き戻し再上映 今はテープじゃないのでしょうか?

映画も終わり出口でお詫びのしるしと
次回無料券をいただきました
得したような損をしたような気分でした

今日は午前中水槽の仕事で小牧のお店へ
帰り道は建設業の仕事20日なのでお得意様のところへ集金に
夕方は名古屋へ買い物に出かける予定です
#ブログ

People Who Wowed This Post

元気になりました

thread
元気になりました
今日も雲が多いものの快晴
最高気温20℃
汗ばむような天気

今日の午前中は
女房の実家の屋根の補修の見積を
知り合いの業者さんにお願いしていたので
女房の実家で打ち合わせ
昼からは現場の方で少し打ち合わせ
その後は、アワビ養殖棟の濾過槽の改修
より効率の良い濾過槽に改修予定の為
一部濾過槽をシステムより外し清掃
その間
気候もよかったのでリクガメを外に放す
元気よく歩き周り時折、大きな物に体当たり

5時過ぎには久しぶりのバイクライドに出かける予定です
#ブログ

People Who Wowed This Post

体調不良?

thread
体調不良?
今日は朝から快晴
最高気温の予想は21℃

体調不良、私じゃありません
出戻りで我が家に帰ってきた半年のケズメリクガメ
昨日から食欲がなく排泄も無い
病気でもなさそう、元気も無いので、温浴をしました

今日は午後から以前修繕したカーポートの雨漏りの修繕
スタフに任せても問題ないと思うのですが
最初から自分が関わってきたので自分で修繕してきました
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise