Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 1月27日 2012

thread
金曜日の夜は 1月27日 20...
今夜のワインは
デイリーワインのオー・コサン

ワインの肴はbirdyさんのブログで観て食べたくなった
スペアリブ
自分流でワイン・トマト煮込みにしてオーブンで焼いてみました

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

積もらなくて良かった

thread
積もらなくて良かった
岐阜は昨日から雪
夜になっても降り続き
明日は早朝3時からの除雪作業を覚悟して
携帯電話を枕元に就眠
早朝携帯電話もなる事も無く熟睡出来ました
雪、積もらなくて良かった!
#ブログ

People Who Wowed This Post

なめこ農園その後3

thread
なめこ農園その後3
なめこがまた芽を出して育ってきました
上の写真が1月22日
下の写真が1月26日今日の状態です
#ブログ

People Who Wowed This Post

折れた

thread
折れた
月曜日の夜の事です
筋トレから帰り有酸素運動の為
バイクでローラー台に
乗って5分もすると「カチン」と音がしたバイクから降り眺めてみたが
何も変わった事は見当たらない
暫くバイクを漕いでいるとゴムのこげる臭いがしてきた
もう一度バイクから降りスポークを点検してみると
一本折れていた
焦げ臭かったのはタイヤのセンターが狂いブレーキシューに
リムが当たっていたため
前回も一度折れているので前後車輪全部強度の高い物に変えたのに
どうしよう?
この上になると一回り太くなって不細工になってしまう!
#ブログ

People Who Wowed This Post

多分5回目の新年会

thread
多分5回目の新年会
組合の新年会
綺麗なオネイサンの御酌で!!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

高山市「歩道の雪またじ運動」

thread
高山市「歩道の雪またじ運動」
昨日、高山市に訪れた際またスコップを発見
昨年2月9日にUPした「どなたかご存知ありませんか?」
何のために設置してあるか判らなかった、スコップ
今年も設置してありました
以下毎日新聞から

高山市内の国道41号交差点などにスコップを設置し、市民に歩道の「雪またじ(除雪)」を呼びかける「歩道の雪またじ運動」の開始式が19日、国道沿いの駐車場であった。運動を提案した県立飛騨高山高校の生徒でつくるMSリーダーズらがスコップで除雪のデモンストレーションをした。

 運動は、高山国道事務所(広松新所長)が、道路清掃ボランティアなどを行っている同高の生徒と行った意見交換の場で提案され、09年に始まった。スコップと目印の三角コーンは高山ライオンズクラブ(中澤澄夫会長)と飛騨三協防災対策協議会が寄付した。

 開始式には、MSリーダーズの代表10人と関係者が参加。運動の改善点などの意見を聞くためのモニター委嘱状が広松所長から生徒らに手渡された。

 雪がなくなる来年3月末ごろまで国道41号の交差点を中心に31カ所にスコップが設置される。
#ブログ

People Who Wowed This Post

雪国

thread
雪国
高山市までドライブ
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 1月20日

thread
金曜日の夜は 1月20日
今夜のワインは
シャトーパルメのセカンドラベル アルタ・エゴ 01

色は鮮やかなルビー色に明るく輝く色調。
存在感のある赤系果実の香り、続いて樽香、
ソフトでまろやかなタンニン
ワインの肴はトリッパ、チーズ各種

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

試乗車

thread
試乗車
昨日、トヨタの販売店が試乗車を持ってきてくれた
スモールハイブリットのAQUA
小さいのに、よく走る、モーターのアシストが有るからだろうか
発売前の12月に発注したのに納車は4月、約5ヶ月待ちだそうだ
#ブログ

People Who Wowed This Post

4回目の新年会

thread
4回目の新年会
昨夜は4回目の新年会でした
ビール、ウイスキー少し呑みすぎました
後何回有るんだったかな?

写真は金華山と長良川の夜景です
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise