Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

バイクライド 22 2011

thread
バイクライド 22 2011
今日は大阪の仲間とバイクライド
昨夜のzakiさんと呑んだ酒もすっかり抜け

たまにはのんびりサイクリングもいもんだ
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド 21 2011

thread
バイクライド 21 2011
7月21日木曜日
この日はスポーツジムが休みなので
天気がいいと短い距離のバイクライドに出かけます
天気は曇り怪しい空
でも雨が降ることもないだろうと出発
嫌な風が吹き出した
風は強く何だか雨風で涼しい
案の定山気際まで着たら降りだした
それでも諦めも悪い私は空を見上げ
ここを通り過ぎれば雨は上がると信じて前へ
一向に止む気配が無くやむなくUターンした
途端に雨足が弱くなりまた気持ちが変わりUターンして
バイクライドに戻るも雨足は強くなる
仕方なく諦め家路と急ぐ暫くすると
道路はドライ状態
やはり山際だけが雨だったようだ


今日は午前中46キロのバイクライドに出かけ
午後からはバイクを車に積み大阪へ
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 7月22日 2011

thread
金曜日の夜は 7月22日 20...
今夜のワインはボルドー第5級
シャトー カントメルル 02
今月は二本目
香りは弱い
色はややガーネットに近いルビー色
酸味が程良くタンニンと酸味がキレの良さを演出しているが
前回同様飲み頃には少し早すぎたかな
でも、美味しい

ワインの肴は
豚肉とアオリイカのマスタードビネガーソース

今夜も幸せです


#ブログ

People Who Wowed This Post

星型ピノ

thread
星型ピノ
がっちゅんさんとむらばんさんのブログに
星型ピノの話題が
我が家でも先日でました
ストロベリー味の星型ピノ
何だか得した気分で女房に「出た」て報告したら
軽くあしらわれました

今日の仕事はあと少しで終わりです
この後27キロバイクライドに出かけ
食事を取り映画を観に出かける予定です
#ブログ

People Who Wowed This Post

ナンバープレート

thread
ナンバープレート
偶然でしょうか3台とも56-78
それとも家族・・・
日本人この番号がすきなんでしょうか
我が家の爺様のランクルも56-78だった
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド 20 2011

thread
バイクライド 20 2011
7月17日日曜日
土曜日の疲れも抜ける間もなく連荘です
流石にこの日も午前中のバイクライドだったが
暑かった
途中、何箇所かで草野球をしてるのを目撃
この暑いのに良くやるよ何て独り言
そう言う、あんたはこの暑いのに必死で自転車に乗って
何してる、のな~んて一人突込み
一人でニヤケテ傍から見たら可笑しな人かな?

土曜日の疲れが取れていないのか
最高速度も平均速度も土曜日を下回っている
今回1.3キロ距離を延ばしてみました
次回はもう少し距離を延ばす予定です

Total 4127キロ
#ブログ

People Who Wowed This Post

海の日

thread
海の日
皆で海に出かけた
天気は曇り時々雨
でも、楽しい一日でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド 19 2011

thread
バイクライド 19 2011
7月16日土曜日
暑くなるからと午前中に出発
でも、暑い
走っていても汗が噴出す
減量には良い時期なのかな?
などと思いながら走る
止め様とは思わない
そんな私は何処かおかしいのかな?

TOTAL 4080.9キロ

#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 7月15日 2011

thread
金曜日の夜は 7月15日 20...
今夜のワインはブルジョワ・シュベリュール級
CHATEAU MAUCAILLOU 2003 シャトー・モンカイユ
色は深みの有るルビー色
香りは熟成した果実を凝縮
柔らかいタンニン
実にすばらしいワインだろう

ワインの肴は17日にbirdyさん所で観たスペアリブのオーブン焼き
香草を載せて焼いてみました

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の昼御飯

thread
今日の昼御飯
今日は午前中、高速 を使い刈谷市まで
帰り道少し遠回りして
「笹のみ さんへ
美味しかった
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise