Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

バイクライド 17 2011

thread
バイクライド 17 2011
昨日、久しぶりに天気もよく時間が有ったので
夕方バイクライドに出かけました
何時に無く調子も良く快調に走ることが出来ました

虫が多いのにはビックリでした
走っていると小さな虫が顔に当たり
痛くは無いですが気色悪かったです
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 7月8日 2011

thread
金曜日の夜は 7月8日 201...
今夜もワインは
CHATEAU lagrange 07
シャトーラグランジュ
格付け第三級
1983年にサントリーに買収され抜群によくなった
色はルビーからガーネット
香りは新樽の香ばしさが
深みと密着したたっぷりのタンニン
若いのに無茶苦茶美味しい

ワインの肴は
豚ほほ肉の中華トマト煮込
八角風味

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

トンボ

thread
トンボ
今日は朝から鬱陶しい雨模様です
久しぶりに暑さからは開放された感がありますが
時間の経過と共に湿度が高くなり
蒸し暑い日になりました
夕方時間が有るので自転車に乗ろうと思っていましたが
雨でそれも、叶いません

写真は車庫で見つけたトンボです
種類はわかりません
#ブログ

People Who Wowed This Post

ナビ取り付け完了

thread
ナビ取り付け完了
音が出なくて修理に出していたナビが治って来た
¥28,875音が出ない修理だけなのに
意外に高くついた
早速車に取り付け
修理完了
#ブログ

People Who Wowed This Post

クーラー修理

thread
クーラー修理
クーラー修理といっても水槽用のクーラーです
今日は午前中クーラーの交換に出かけました
この時期急激に気温上昇の為
経年使用のクーラーはコンプレッサー加熱、故障します
今日も朝から暑い日です
午前中からいっぱい汗をかきました
#ブログ

People Who Wowed This Post

面白いペットボトル

thread
面白いペットボトル
先日面白いペットボトルを発見
かなり高価です

ブログル初めてもう直ぐ二年だと思っていました
過去のブログを見たら
気が付かないうちに二年が過ぎました
7月からだと思い込んでいました
はじめまして

この日付け間違っていないですよね
#ブログ

People Who Wowed This Post

BBQ

thread
BBQ
今日は大潮、海へ繰り出し
天気もよくBBQ日和
総勢30数人、大賑わい
楽しかった
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

バイクライド 16 2011

thread
バイクライド 16 2011
7月2日土曜日
この時期は雨が多く計画していても実行できなく
昨日は友を誘い久しぶりのバイクライド
朝9時半に待ち合わせ何時もの山県市の伊自良湖へ
今回は一人じゃないのでペースはゆっくりと
行きは一度休憩を入れ目的地へ
そして折り返し
何時もより短い距離なのに何時もより時間が掛かり帰宅
たまには、のんびりも良いもんでした

写真は山県市のハリヨ公園での一枚

魚のハリヨがここの公園にはいます
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 7月1日2011

thread
金曜日の夜は 7月1日2011
今夜のワインはボルドー第5級
シャトー カントメルル 02
抜栓するとコルク面には綺麗なルビー色
香りは弱い
色はややガーネットに近いルビー色
酸味が程良くタンニンと酸味がキレの良さを演出しているが
飲み頃には少し早すぎたかな 


ワインの肴はトリッパ(はちのす)のトマト煮込み

こんやも幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

今週は3往復

thread
今週は3往復
友達が船舶の免許を取得
昨日、朝電話があり
船が欲しい、昼から見に連れて行ってくれと電話
で、昼から福井県敦賀市三方五湖の何時もお世話になっている
レインボーマリンまで

今週は日曜日に魚釣り&遊びで
火曜日は携帯電話を忘れたので引き取りに
そして、木曜日は船を観に
今週は、岐阜~福井を3往復


写真の船¥5,500,000
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise