Search Bloguru posts

freespace

婚活準備 ③理想の結婚生活

thread
これは実際に私が婚活していた時... これは実際に私が婚活していた時に書いたメモ。
実は1,2,3は意外でした。
この3つを大事にして生きていきたいんだなと再認識しました。
こんにちは。
婚活応援コーチ の 佐藤知美 です。


4つの理想を明確にする、婚活準備の手順3つ目をご紹介していきます。

4つの理想の準備に関してはこちらを
タイトル:出逢う前の大切な準備
https://jp.bloguru.com/tomomi_sato/374772/2020-05-29

③ 理想の結婚生活  を知る方法


理想のパートナーと出逢い、無事に結婚をして、

これから二人の生活が始まります。

あなたはどんな毎日を過ごしていたいですか?


 二人でどんな朝を迎えていますか?

 休日は二人で何をしていますか?

妄想大好きな私は、ニヤニヤしていくらでも考えられちゃいます(*^^*)


「結婚生活」は、実はいろいろな角度から捉えることができます。

今日は、私が考えた方法をご紹介します。

考えたことなかった!という項目はぜひ試してみてくださいね。


1.生活の"雰囲気"をイメージする

 写真左を参照下さい。

 ○○な生活、○○のある生活 … 

 夫婦生活を表す雰囲気やイメージを 
 ○○ にあてはめてみます。

 「生活」は、「家庭」と置き換えても良いと思います。

 たくさん思いついたらその中から、
 特に大事なものを3つ選んでみてください。

 その3つは、
 
 二人で過ごすことの意味 や あなたが本当に求めている生活 を象徴しているのではないでしょうか。

 
2.〇年後どうなっていたいか を書いてみる

 1年後、3年後、5年後、10年後 …
 
 あなたはその時おいくつですか?

 何歳で何を手に入れていたいですか?
 
 ご結婚はいつ? お子さんは? お仕事はどうなっていますか?
 
 
 写真は私が30歳の時に書いたメモです。結婚したのは34歳手前。

 右下の「5年後、35才で家庭を持っている」は叶っています(^^)/

 自分の想いを書くこと、アウトプットの力は絶大です。 


3.朝から夜まで二人が1日をどのように過ごしているか を書き出す

 結婚したら、あなたは朝何時に起きているでしょうか?

 旦那様は一緒に起きますか? それとも少し遅れて起きてきますか?

 朝ごはんは一緒に食べますか? 何を食べていますか? 

 旦那様はどんな表情をしていますか?

 どんなお部屋に住んでいるのでしょうか?


  ↑ こんなに細かく!? と思った方もいるかもしれませんね。

 目標は、カラーで映像として思い浮かぶくらいに です。

 "結婚生活とは" が、とてもリアルなものとして感じられると思います。 

  

思い描く理想の結婚生活。

考えてみた前と後で、どんな変化があるでしょうか?


私は、

「これが叶ったら幸せだな~」と

幸せな気分を思いっきり味わいました(^^)


ぜひ 幸せ気分で、たくさん想像してみてくださいね。

◇ LINE公式アカウント ◇
ブログ更新をお知らせいたします。
ぜひお友達追加いただけると嬉しいです(*^^*)
#アラサー #コーチング #婚活 #理想のパートナー #結婚 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise