Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

寒くなった

thread
2月10日





新しい歯は調子が良さそう。まだ少し不慣れな部分もあるがだんだんと気にならなくなった。2週間後、今度は隣の歯の根幹治療をする。それを終えるととりあえず今回の治療は終了。良い歯医者さんで良かった。何が良いって、怒らないこと、馬鹿にしないこと、穏やかなこと。今回の大プロジェクトで今年1年分の保険のリミットを超えたので、来年にでももう一本の前歯を新しくして貰いたいなーと思っている。その歯は日本にいた頃のものでもう20年くらいは経つようなもので、今回の新しい歯に比べると色が黄色いのが目立つ。ような気がする。というか、目立つだろう、どう見ても。それにしても、昨日は歯を入れた後、クリーニングもするね、と言われ、やって貰ったのだが、あれまぁびっくり。歯石は綺麗に取ってくれて(取れないものだと思っていたがこんなになっちゃうのね!と驚くほど!)珈琲とかワインとかのしみだろうか、そういうものもきっちりと綺麗にしてくれて、真っ白になった。いやちょっと大袈裟かもしれないけど、でもホントに。


夫が昨夜からいないので、今日の散歩は仕事を終えてからすぐ、2時前には出かけた。太陽の出ている時間、それもお日さんがまだ高いところにいるうちに、と思って。昨日から急激に気温が下がっている。散歩時の気温は13F(-11℃)くらいだったが、風が強く、Wind chill(体感温度)は0F(-18℃)くらいはあったんじゃなかろうか。北風だったから尚のこと。犬たちは毛皮に覆われているのでモノともしないが、わたしは露出している顔の肌がカチカチに固まって痛くて切れそうで、これはちょっとヤバいな、、、と危険を感じた程だった。もちろん、いつもより距離を短く切り上げて帰った。フェイスマスクをして行けば良かった。


2月も10日過ぎる。姉の異動はどうなっただろうか。連絡が来ないので、やきもきしている。そう言えば日本は連休中だ。ついこの前まで日本にいたのに、もう何年も前のような気がしてくる。


明日もまた寒くなるらしい。夫は明日の午後には戻るとか。帰って来たら夜にかけて出かけようかと誘われた。昨日のお詫びのつもりかな?寒いと外食もおっくうになってしまうけれど・・あぁそうだ、この前新しく買って貰った黒のダウンコートを着て行こう♪



#日記

People Who Wowed This Post

怒りの上手な鎮めかた

thread
2月9日







今日は父の命日。計算が正しいとすると、父が亡くなってから40年になる。わたしが6歳の頃だった。40年。なんだか凄い年数。

夫の仕事のスケジュールがわからず、10時半の休憩時間に一旦帰宅して犬の面倒をみるべきかどうか迷い、彼の携帯に電話をかけたのだが連絡がとれなかった。なのでとりあえず一時帰宅。が、案の定、夫は犬を連れて散歩へ出かけた後だった。たいしたことでもないのだけれど、一応メモ書きを残して職場へ戻った。あなたの仕事は変則勤務で予定が立たないのはわかるけれど、せめてわたしが一旦帰って来なくても良いのであればそのことを携帯のボイスメールに残すなりテキストを送ってくれるなりして貰えるとありがたい。という内容。

2時。仕事を終えて帰ろうというとき、携帯にテキストが届いていて、それは珍しく夫からのもので、少なくとも晩ご飯までは家にいられそうだ。というものだった。良い傾向。あの大きな太い指でテキストを打ったのかと思うと笑える。


夕方、犬たちが外で吠えていたので、中へ呼び戻したのだが、Dしか戻って来ない。いくら呼んでもCは吠えるばかり、Bは耳が遠いので期待は出来ず。そんなこんなでとりあえずDだけ室内へ戻したのだが、ふと、隣のご主人さんが森の中で作業している姿が見えた。と、同時に、その彼をフェンス越しに追うCとB、、、はちゃー。

わたしは既に食事の仕込みに入っていたので、夫にお願いして犬を呼び戻して貰ったのだが、Cの脚が土だらけで大変なことになっていた。わたしは部屋が汚れるので綺麗にしてからでないと!と、憤慨。夫は、手入れをしている芝がCのせいでまたもダメになってしまった!と大憤慨。

芝のことは今はもうどうにもならんでしょうにー。とにかく脚を綺麗に・・・と言うのに、彼は怒って外へ出て行って、芝の種を保護するべくフェンスを立てると言い張る。そんなこと今やったって、意味がないでしょう。と言っても聞く筈もなく。


かわいそうにDはキッチンにいるわたしの足下に引っ付いて震えていた。脚を綺麗にして貰ったC(夫がしたらしい)も、中に入ってくるなり、とぼとぼと歩いておとなしくなっていた。こんな風に怒るのなんて、ルール違反じゃ。確かにわたしもちょっと怒ったけど、そんなのは怒ったに入らないくらいじゃーーー。


夫は色々外で小細工した後に戻って来て、今度Cがあんなことしたら電気ショックのシステムを導入する!などと物騒なことを言うので、今度はわたしが怒り出した。呆れてモノが言えない。怒りにまかせて本当の本当に思ってもいないことを口になんかして欲しくない!と、言い渡した。


まぁその後、何もなかったかのように晩ご飯(今夜はブロッコリーと海老のチリソース和えとエッグドロップスープに雑穀米)をふるまうと、美味しさに負けたのか、怒りも静まったらしい。犬たちを呼んで優しく話しかけてたよ。たぶんわたしが洗いものをしているときとかに謝ったのではなかろうか。


あぁ大事なことを書き忘れるところだった。今日、とうとう歯が入った。新しい歯。本物の(仮歯でない)差し歯。トホホ。




#日記

People Who Wowed This Post

分離不安、虐待

thread
2月8日


休みだったが、5時半、Cの「はっはっ」という音無き声で起こされた。思いの他ぐっすり眠れたのかもしれない、わりとすんなりと起きれた。


Dのことを書いておく。
先日の一泊旅行で、彼の極度のanxietyが明らかに浮き彫りにされた。Dは元からドライブを好まない。公園に行くにもどこへ行くにも、車に乗せるときゅんきゅんと絞るような声で啼き、ときに吠える。夫のピックアップだと後方から前へ乗り出して来て、運転している夫に頭を押し付けたり助手席のわたしにピトッとくっついたりしようとする。そのまま動かないのならそう問題ではないのだが、じっとはしていられない。わたしの車だと、バックシート(SUB荷台の部分)でうろうろくるくる廻り、息が荒くなって非常に落ち着かない。一緒にいる犬たちの間でぎこちなく動き回るのはDだけだ。

今回、片道3時間のドライブは初めてのことだった。3時間はどうだろう、、、という危惧はあったが、そんなに気にはしていなかった。啼いても最初だけだろう、じきにあきらめて落ち着くだろう、そう見込んでいた。が、それは甘かった。まぁーそんなに啼いたら喉が渇くでしょう!ってなくらいに、啼いた啼いた。そして、吠えた。

大丈夫だよー、となだめてもダメ。Dxxxx!いい加減にあきらめなさい!ピシャッと言い聞かせてもダメ。本当に困った。いや、困ったといういうよりも、かわいそうでたまらなかった。こんな近くにいるのに、どういうことだろう・・・分離不安というのともまた違うような気がする。では、甘えているだけか?それはあり得る。が、ピックアップだとすぐ傍でちょっと撫でてあげたって変わらなかった。肌をぴたりと寄せてもダメだった。ということは、人間との距離が問題なのではないと思う。

もしかしたらドライブ自体が好きじゃない(というか嫌い)とか。或いは、過去に(彼はシェルターからの保護犬だ)車で痛い思いをしたとか、元の飼い主に車でどこかへ連れて行かれて捨てられたとか?彼の受けた虐待の一環のひとつだったのでは?

色々と想像を巡らせる。

もうひとつ、思ったこと。今回、Bが一緒じゃなかったことも、彼にとっては苦痛だったのだろう。CとDだけ、というのは、彼にとっては大変な苦悩を伴ったのかもしれない。もしかしたらそこにBがいたら、それだけで、少しは安心できたかもしれない。Bの持つリラックスしたエネルギーに影響されて。

それから、旅行というイベントは彼にとっては初めてのはじめてで、日常から切り離されたことで、未知なる不安を引き寄せたのかもしれない。


ホテルでも大変だった。とにかくガス抜きをして落ち着かせよう、と、散歩へも連れて出たのだが、その後ジャグージへ行く事はとうとう出来なかった。家じゃないから恐ろしかったのだろうか。この知らないところへ置き去りにされる!とでも思ったのか。


とにかく、Dの持つ「不安」の深さを見たような気がする。これからも、腰をじっと据えて、彼を安心させるべく、暮らしていかんとね・・・今日は夫とそんな話をした。


ところで、明るいことがひとつ。それは、Dにとって、我が家は"Home"である、ということ。思えば、彼を引き取ってきた当初、わたしたちは家を留守にすることが出来なかった。ほんの短い時間でも、彼は吠え、啼き、そして、扉を開けようとでもしたのだろうか、前脚でガリガリと酷く傷つけた。破壊行動は扉だけに絞られたことは、ある意味ラッキーだったかもしれないけれど。


ホテルの部屋は彼にとっては居心地の悪い粗悪な空間だった。彼にとって安心出来るのは、我が家だけなのだ。


そんな話をしながら、こそばゆいような嬉しさがじんわり。でも、どこへ行ってもわたしたちは君を置いてきぼりになんかしないし、いつだって君のいる場所へ戻ってくるんだよ。それがいつの日か彼の心に、身体の細胞ひとつひとつに、しみわたっていくと良いなぁー、と、心の底から願う。


ちなみに、Cはドライブは全然平気みたいだった。たいしたモンだ。(Cもフォスターファミリーを介しての保護犬)



今日は午後2時半から職場のミーティング&インサービスがあった。インサービスのほうは、DVなどによるシェルターサービスの紹介だった。我がコミュニティーにもあったのか!?と、驚いた。講師の女性はとても良い感じだった。24時間サービスのホットラインがあると言う。身近にこんなサービスがあったとは思いも寄らなかったのだが、でも、考えてみれば当然のことだよなぁ、とも思った。そう言えば、一昨年、初めて自分の担当医(女医)を決めて診て貰ったとき、様々な質問の中に、「家庭内での暴力に脅かされていることはないか。身体的、精神的、経済的、社会的な暴力、たとえば・・・」と、詳しく優しく、訊かれたのだった。この国の、このようなシステムに感心するとともに、切ないような悲しいような複雑な気持ちになったことを思い出した。

今日の講義で特に印象に残ったことを書いておこう。

「わたしたちは被害者に、『なぜそんな人(加害者)と一緒にいるの?その人からは離れればいいのに』と、よく言います。でも、そうではなく、こう言うようにしましょう。『どうして彼(彼女=加害者)はそういうことをするのだろう?そんなことは絶対にあってはならないことなのに。どうしてそれを続けるのだろう』と。」





#日記

People Who Wowed This Post

あぁたかが1日されど1日

thread
2月7日





こんな時間まで起きているのは珍しい。本当はもう眠いのだけれど(というか身体が寒いのでベッドに入りたい)とにかくちょこっとでも書いておこうと思ってカシャカシャタイプしているところ。

昨日は夫と娘の誕生日で、予定通り夫とふたりで娘のいる大学街まで出かけて行った。6時〜13時シフトの勤務だったので、普段は4時半起きのところ4時に起きて、ふたりのためにフォンダンショコラを焼いた。混ぜるだけで簡単、という謡い文句のレシピを参考にしたのだけれど、なんのその、結局、時間ギリギリまでかかって仕上げた。

13時ピッタリにタイムカードを押して帰宅。さくさくっと支度していざ出発。最長老Bは義両親宅にお泊まり。ごめんよB。ホテルは犬2頭までなんだよ。

娘とは5時半頃に合流。Cが大喜びで駆けて行くので驚いた。あんなによそよそしかったのに(娘がね)。

買いものと食事。ステーキ屋さん。うまうまー。ちょっと食べ過ぎ。十四夜。満月よりちょい欠けてるけど、お財布をふりふり。

ホテルでしばらくくつろいだ後に娘をアパートへ送って行く。その後ホテルに戻り、犬たちと夜の散歩へ。ダムになっている河へ。轟々と流れる音が恐ろしかった。2頭ともpoopばっちり。湿度があるのか結構寒い夜だった。

ジャグージは犬たちがおとなしくしそうもなかったのであきらめ、部屋のバスタブでお風呂。今回の旅ではDのパニック症候群(?)が深刻であることにあらためて気付かされた。でも、良い経験になったと思いたい。


20歳の誕生日なのでカードをこしらえてなかったので、帰りにカードを購入。ついでにバレンタインのカードも買った。チョコレートか何かと一緒に送ってあげようと思っている。


眠い。とりあえずここまで。日記を毎日書こう!と思っていたのに、一泊旅行のせいで途切れてしまった。わたしのアンドロイドからは英文しか送信できないし、メールでの更新の送付先を控えてなかったし。たかが1日されど1日。あーーー残念。

そういえば、Omeprazoleも持って行くのを忘れたので1日スキップしてしまった。明日にはまた飲まなくちゃ。まぁでもおかげさんで胃の調子は良くなってきている。




#日記

People Who Wowed This Post

気力とかでどうにもならんこと

thread
2月5日







Superbowl観戦のために今夜(というか夕方から)は義両親の家へ行く。今年は(も!)特別好きなチームでもないしハーフタイムはまさかのマドンナだしで、どうでもいい感じなのだけど、義母にしてみれば息子(つまりわたしの夫)の誕生日のお祝いをしたいらしい。そうだった。明日は娘の誕生日だけじゃなく夫の誕生日でもあった。いやそれは充分に知っていたのだけれど、義母にとっての夫の存在を忘れていた。いくつになってもかわいい息子なのだろう。そらそうだ。だから、本当の本当は気が乗らないけれど、明日出かけるための準備もしたいしその前に明日まで仕事で4時半起きだし、けれど、気持ち新たに「じゃぁ行こう!」となったワケだ。

ただ今、Chicken wingsを焼いているところ。これは市販のやつなのでオーブンに入れるだけ。その後、さっきまで仕込んでおいたTwice Baked Potatoを焼く。あと、昨夜のうちで作っておいたCherry Pieも持って行く。これは夫の大好物。わたしはどちらかというといアップルパイのほうが好きなんだけど、しょうがない。
義母はBaked Hamをこしらえているらしい。たぶん夫の好物なのだと思う。わたしは作ったことがない。Holiday Dinnerという感じ。


週末の相棒Jのことをちょっと。
彼女はベテランで仕事が速くて正直。正直という言い方は変かもしれないけれど、そうでない同僚も結構いるからね、悲しいことだけれど。Jとは相棒になってかれこれ半年くらいは経つのかなぁ・・一緒に仕事をしていると物事がスムーズ。リズムがちょうど合っているのかもしれない。
ところでJと話をいていてずっと気になっていたことがあって、それは、彼女と話しているときに感じる、不安というかなんというか・・・わたしの話、つまんないのかな?とか、もしかして前にも言ったことあったのかな?とか、その程度なのだけど、とにかく、それが気になっていた。
わたしは話をするとき、相手の目をじーっと見ちゃう癖があって、それは対話術というかコミュニケーション術としては不適切で、相手の鼻とか眉間とかに視点をずらすと良い、というのはわかっているのだけれど、ついつい目を見ちゃうところがある。そして、わたしが話しているときのJの目が「虚ろ」だってことに気付いてしまった。だから、つまんないのかなーとか、感じちゃったのだ。それで、話を長引かせずにさくさく切り上げるようにしたりしていたのだけれど、自分から話しかけたことではなく、つまりJから振ってきた話に応えるような形であっても、やっぱり彼女は虚ろ〜な目でわたしを見る。かと言って、彼女の出す声の調子としてはつまんなさそうでもないので、気にし過ぎなのかねー、と思っていた。


が、今日、その原因がわかった。これまでなんで気付かなかったんだろう、目を見ていたつもりでそうじゃなかったのかもしれない、と思った。というのも、彼女の虚ろな目は、片方だけのことだった。たぶんあれは、目輪筋かなんかの麻痺なんじゃなかろうか。麻痺までいかなくとも、筋力低下とかそういうものだと思う。癩の患者さんの中に似たような症状があった。気さくに話かけてくれる心優しい男性だったが、顔面神経麻痺のために眼瞼が垂れ下がり、目つきが虚ろで、自然と暗い表情に見えたのだ、いたって明るいことを話していても。

そのことに気付いてから、Jに対してもの凄く申し訳ない気持ちになった。自分の心配ばかりしていたなーとかも思った。嫌な気持ちにさせてるのかな、と思ってたのは、返せば、自分のどこが良くなかったのだろう、という自己保身の表れ。


Chicken wingsが焼けて、Potatoesをもう一度オーブンに入れたところ。それが出来たら出かける。あんなにその気がなかったのに、ちょっとわくわくしてきた。単純。


#日記

People Who Wowed This Post

雪の日

thread
2月4日







雪予報。今朝、起きた頃はまだちらほらと氷雨程度だった。
昨夜のお風呂(Bath)が効いたのか、泥のように眠った。1時半過ぎにトイレへ起きたときも殆ど眠った状態だったと思う。ベッドへ戻って、Cが外へ行きたがったらどうしよう、無理だ、動けない、、、と苦悩したけど、もしかしたらそれも夢だったのかも。

変な夢で目が覚めた。どこかのマンションに住んでいて、そこには姪っ子のこどもとかもいて、とにかく大所帯だった。わたしはトイレへ行くのだが、そのトイレが汚れていて、こんなところでは出来ない、、と悩みながらでもどうしてももう待てない程で、なんとか掃除をしている夢だった。起きたとき、膀胱が苦しくて、あぁトイレへ行かなきゃ、、と思ったと同時に、まさかしてないよね、、と、心配になった。してるわけがないこの歳になって。いや、この歳だと反比例の上向き状態だろうからこれからあり得る方向か。しかしトイレの夢はよく見る。昔からだけど、よく見る。他のわたしと同年代の女性はどうなんだろうか、こんな夢(失敗したんじゃないかと心配するような内容の夢、ということなんだけど)見るのはわたしくらいなのか。


6時半過ぎくらいから雪に変わった。ぼたん雪、そして粉雪、少し止んでから、また大きなぼたん雪だったり普通の大きさだったり。とにかくよく降った。久しぶりの雪。

夫が朝に帰って来たらしく、10時半の休憩時間に家に戻らずに済んだ。大雪だったから助かった。犬たちは喜んでいたらしい。雪が大好きだからね。


夫は6日に向けて休みとなるべく色々工作中。6日は夫&娘の誕生日。娘の住んでいるカレッジタウンまで会いに行く予定。ふたりで行くことになったので、ホテルに泊まることとなる。ひとりだったら娘のアパートに転がり込む予定だったんだけど・・・ちょっと残念。



#日記

People Who Wowed This Post

胃がしくしく

thread
2月3日






つい今さっき、久しぶりにお風呂に入った。風呂というより I took a bath, not a shower.
ラベンダーのbubble bathにした。日本の風呂と違ってバスタブが浅いので勝手が違う。寝っころがるような形はくつろげて良い感じでもあるのだが、やはり日本式の深いお風呂に浸かりたい。まぁでもこの前の帰国ではほぼ毎日のように温泉に通って、あれで1年分くらい楽しんだようなものだからいっか。


今日から4連勤。同僚Nが1週間の休暇を取ったので、その穴埋め。普段は週に3日しか仕事してないせいで、昨夜からちょっと気負い過ぎている感あり。まさか胃痛はそのせいだとは思わないが。
胃痛というと・・昨夜また酷くなってきたので、Hydorocodoneをのんだ。午後の早い時間にのんだAcetaminophenが効いてなかったようなので、思いきって。あまり強い薬に頼るのは、、と躊躇う気持ちもあったけど、以前のような激痛に襲われるのが怖くて、あんなことになるよりは・・とのんでしまった。さすがに効いた。驚くほど効いた。やっぱりなるべくのまないようにしないと、、と怖くなった。
朝、起きたときにもまだ胃がしくしくしていたので、今朝からOmeprazoleをのむことにした。とりあえず1週間は続けてのんでみる。あと、珈琲を少なくするか、胃痛が続くようであればしばらく止める。今朝はカフェオレにしてのんだ。


昨日チョコチップクッキーを焼いたのだがあいにく夫の出勤時間に間に合わず、ひとりで食べている。新しいエレクトリックミキサーのおかげか、いつもの十八番のレシピなのに数倍も美味しく感じる。夫が帰って来るまでになくならないように、と思いながら食べている。かなり減ってしまったので、もうこれ以上は食べないでおいたほうが良さそう。

そうそう。仮歯の上の縫合糸は5日目くらいに取れた。融けた、ではなく、取れた。気になって仕方がなかったので自分で解いた(ほどいた)と言ったほうが正しいか。当初、歯肉が赤く少し腫れていて痛々しかったが、今はもうそうでもない。もうしばらくすると歯ブラシが当たっても気にならないだろう。次回の予約は2月9日。父の命日だ。


天気がくずれる様子。雨ではなく雪が降るといいな、と思う。

#日記

People Who Wowed This Post

サウスポイント

thread
2月2日





にんにんにゃくにゃくの日。

「サウスポイント」は一日くらいで読み終えてしまった。おとといの晩に残すところ5ページくらいで眠って、翌朝(昨日の朝)フィニッシュ。
本当は読み終えたくなかった、勿体なくって。長編小説じゃない短い話だからすぐに終わっちゃうのはわかっていたけれど、まだあの話の中にいたかったのと、日本から持って来た文庫本が少なくなる(もうあと2冊しかない)のが辛かったのと。
と言いつつ我慢出来なくなって読んじゃったんだけど。読後「ほっ 。」とした。この先どうなるかは読者に委ねられ、まぁそうだよねと納得し。

しかし、ハワイ島に行きたいなぁー!という、前々からの想いを存分に引き出して(掘り返して)くれたよ。次はオアフじゃなくハワイ島。と決めてから十数年。あぁやっぱり行きたい、ハワイ島。。。

ところでこの本、気持ちをあっためてくれたものだとばかり思っていたのだが、実は随分と落ち込んでしまっていたらしい。昨夜、娘とテキストで話をしていたら、わざわざ電話がかかってきて、Are you okay? You sound depressed... と言われてしまった。いや、そんなことはないけど?と言いながら話をしていたのだけれど、あぁーそうかも。じわっと落ち込んじゃったんかも。と、思った。彼女にも言ったが、作中の母親の「薄さ」みたいなのが自分と重なり、嫌気がさしたのだろう。自分らしく生きているのはいい。いいのだけれど、自分である前に(という言い方は不適切かもしれないが)「母親」であってよ、と思う。役割としてとかじゃなくって。

自分はどうだったろう、と、ぐるぐる反芻していたのだ、自分のこれまでを。

その辺りのことを昨夜久しぶりにエンピツに書いてみた。やけにしんみりしちゃって。なんだろね、まさかミドルエイジクライシス!?いやそこまで深刻じゃぁないと思う、根が能天気だから。たぶん『久しぶり〜』のひとりの夜だったからかもね。


雨降りか?と思って耳をすましていたが窓の外はまだ真っ暗でよくわからなかった。その後に犬たちを外へ出すと雨なんか降ってなかった。そして、ついさっきリビングのカーテンを開けるとちょうど東の空が赤く染まってきていて、良い天気になりそうだとわかった。2杯目の珈琲をのんでいるとお腹がしくしくしてきた。嫌だなぁ、、、Tumsを噛んで様子を見ている。



#日記

People Who Wowed This Post

おはよう2月

thread
2月1日







おはよう2月。今日から2月がスタートする。2月は夫と娘の誕生日がある。バレンタインデーがある。その後に姉の誕生日。そして灰の水曜日。

友人がtwitterで「そっか、今年はうるう年か」とつぶやいていた。え!?と思ってカレンダーをめくったら確かにそうだった。ということはオリンピック?と思って検索かけたらそうだった。じゃったじゃったロンドンオリンピック。そっか、だから去年くらいからあんなにロンドンオリンピックの話題ばかり出てたのか・・・と、今頃になって気付いた。


昨日の万歩計アプリの結果を書いておこう。まずは仕事時。

Duration 7:49:51
Steps 13158steps
Distance 2.71km
Calories 1174kcal

驚いた。「万歩」系というくらいだから1万歩を目指しましょう、というものなんだろうな、と思っていたのだが、軽く超えてるやん。って、これが凄いことなのかどうかはわからないけれど。でもね、思ったよ。たぶん、職場の同僚にこれを付けて歩かせたらきっとこんなには歩いてない。筈。たぶん。いや、絶対に。ちょっと試してみたい気がするね。いや本当に。


次に午後からの犬との散歩時。今回はちょい「遠出」の散歩だったんだけど。

Duration 1:18:44
Steps 8125steps
Distance 4.10km
Calories 196kcal

面白い。4㎞以上歩いたのにカロリーは200にも満たない。そんなモンなのかそれともこのアプリが信用できんのか。いずれにせよ、距離数が出るというのは嬉しい。誇らしい気持ち。

ただ、レビューにも出ていたとおり、バッテリーの消耗が激し過ぎ。昨日13時半頃に帰って来てしばらくしたら、充電してくださーいという警告が出た。使えない。まぁそんなモンだろうと思ってたけど。


しかしいいわ、万歩計。前々から欲しかったけど、凄く欲しくなった。娘への誕生日プレゼントに買ってあげようかな・・・自分がいかに歩いていないかわかるよ、きっと。



#日記

People Who Wowed This Post

万歩計アプリを使ってみたけど・・

thread
1月31日






あーーーー結構な量を書いたのにマウスにちょっと触れただけでページバックになって全文消えてしまった、、、これはMacのせいなのかこのブログの仕組みのせいなのか、、、がっくし、、、



晩ご飯を食べ過ぎてお腹が苦しい。昨日に比べ調子は良くなったのだが、とにかく眠い、、、

万歩計アプリを起動させたことを書いていたのだけれど、また書き直すエネルギーがありません。なので、もう寝ようと思う。万歩計のことは明日にでも書くとするよ、、、


「サウスポイント」よしもとばなな を読み始めた。やっぱり彼女の文章は好きだ。よしもとばななの世界はある友人を思い出させる。あの世とこの世とどこかで繋がってるような、そんな世界。




#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise