Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

PSP INVITATIONAL

thread
昨日、シアトルの南にある Lake Wilderness と言うこぢんまりしたゴルフコースに約50人のお客様をご招待して PSP INVITATIONAL と言うゴルフトーナメントを開催しました。

週明けに写真などをアップします。ハンディはキャロウェイ方式で計算して、ネット優勝は86たたいたクレジットカード処理の会社の人。私は40/41で81で3位でした。ネットでは77をたたいた I Love Sushi と言うレストランのオーナー・・・

パー70の結構簡単なコースでした。日本からもお客様に来ていただき、ディナーまで盛大に楽しませていただきました。会社設立20周年だった去年から始まったゴルフトーナメント、今年が2回目。これからも続けられると嬉しいですが・・・

最近はこのような企業主催のゴルフトーナメントが無くなってしまいました。昔は旅行会社などがトーナメントをしてくれていたのですが、世の中不景気なのでしょう。でも、こんな時だからお客様にお礼ができるトーナメント、大切にしてゆきたいと思います。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-07-26 13:34

日本でも企業トーナメントが激減と聞いています。

節約なんでしょうか?
最近はカレンダーまで止めてしまう会社が多いと聞きました。
※もう、カレンダーの選定の時期なんです。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-07-27 17:09

私は景気がよいときに節約して、景気が悪くなったときに少ない費用で他社と違ったことをすべきだと思っています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-26 23:22

企業は節約というとこういうところからバッサリ切っていきますね。


こういうトーナメントを頑固に守ってほしいですね・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-07-27 17:12

経費節減は別のところですべきです。ゴルフ1回やってもそんなに経費がかかるわけではありません。特に私はお酒を飲まないので、飲み代という経費は私の会社には存在しません。飲む人には可哀想なことですが・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise