Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

アメリカ大統領選挙

thread
アメリカ大統領選挙
アメリカの大統領選挙が11月に行われます。皆さんはどちらの候補に大統領になってもらいたいですか。

米国ではずっと Obama 氏がリードして来ましたが、ロシアの Goergia 侵略やポーランドへの侵略を促す発言などもあって、McCain 氏の軍人としての経験が注目されて、今は互角の状態になっています。

皆さんがもし1票を持っていたら誰に投票しますか?
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済
皆さんのご意見を聞かせてください。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-21 16:00

わからないけど、とにかく軍人は嫌!

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-08-22 02:41

軍人は道具です。銃、自動車、飛行機、船などと同じです。問題はそれを誰がどう使うかと言うことが問題なのではないかと思います。軍人は嫌いというのは、軍人が可哀想です。私は浪費(人・物・金)をする政治家・官僚が嫌いです。


軍人は人間ではありません。GI と言う言葉聞いたことがありますか? GI は、Government Issue の略で、国が発行したものという意味です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-22 03:11

ふぅ〜ん。

難しいですね。

私も無駄遣いは許せません。
自分の浪費は許せるんですがね。
自分のお金だからいいでしょう?(^^ゞ

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-08-22 03:20

そう、自分のお金を無駄づかいするのは贅沢、お金の無駄かもしれませんが、その分小心が安らぎます。それはものの価格ではない贅沢です。大切です。


でも自分のお金だから許されるのです。税金や国民から集めたお金で贅沢をされたら困ります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-21 17:45

John McCainに一票です。


Barack Obama氏には今のあえりかを引っ張るには難しい壁が多すぎる。
最後は足をすくわれる形で終わるのではないかと思える。

厳しい要求が彼には出ますよ!!
日本は厳しくなると思います。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-08-22 02:51

今の時代大統領になるのは難しい事だと思います。自国の安全だけを見ていれば良い時代ではありません。


ロシアなどは最後のあがきをしているようにすら見えます。また、中国もオリンピックの後に沢山の問題が表に出ると思います。その時に下手をすれば孤立します。

アメリカもまじめにインフレが懸念されます。決して楽な時代ではありません。私はとにかく西側の人々が安全に暮らせればそれ以上は政府に求める必要はないと思いますが、大統領が頑張りすぎることが一番怖いです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise