Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

助けられない・・・

thread
助けられない・・・
今 Seattle-Tacoma 国際空港の Northwest のラウンジでオンラインになっています。コンピュータを開けて電源を入れて、そうしたら Wi-Fi に自動的に接続しました。ブラウザーを開いて、ラウンジに掲載されているユーザー名とパスワードを入れてクリックしたら、接続しました。

後から来た女性が、「Wi-Fi に接続できない」と困って私のところに来ました。Sony VAIO を使っています。マカフィーのインターネットセキュリティから接続しないいけないということで苦労をしています。私に「どうやった?」と聞きました。私は、説明しましたが、最後に一言「私は Mac ユーザーだから・・・」

彼女は悲しそうに VAIO を見つめるだけでした。そして、私に VAIO を見せて・・・「わかりますか?」と聞いたのですが、VISTA の画面・・・「ごめんなさい。わかりません。」と答えるしかできませんでした。

可哀想ですが助けられませんでした。IT 会社の社長としては失格ですね。

後30分ほどで NWA 085 に乗って日本に行きます。成田から ANA で伊丹です。それでは、行ってきま〜〜〜す。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-01 14:58

日本で、ラーメン食べ過ぎないようにして下さいね。あっ、お好み焼きもかな!!

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-02 07:52

食べたいものはいっぱいです。ラーメン、お好み焼き、回転寿司、しゃぶしゃぶ・・・牛丼でもいいや。食べ過ぎないようにしないと。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-01 17:41

いきなり雷雨が今の日本の天候です。


VISTA導入を見送る企業が多いですね。
コンピューターを仕事にしている人でも四苦八苦しているようです。

お手上げです・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-02 07:55

VISTA も悪くはないけど、ユーザーの過去の資産を無視するのは良くないですよね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-09-02 00:55

到着されたようですね、もう飛行機かな?

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-02 10:14

あと30分で飛行機に向かいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-02 14:48

わたしも助けてください。


Web de Photoに登録して、画像も入れたんですが、スライドショーができません。
真っ黒けのまま。
大きすぎるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-03 00:28

スライドショーではなくて、登録した写真は見えますか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-03 14:47

登録した写真は見えます。

スライドショーが見えないのです。
なぜでしょうか?

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-03 21:44

開発に連絡してみますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-04 00:13

ありがとうございます。

私のスキル不足で、何かを間違ってるのかもしれません。
お忙しいのにすみません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise