Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

うわ、懐かしい・・・

1 tweet
thread
うわ、懐かしい・・・
今朝会社に来るときに信号で停まっていたら数台前にこのクルマ。これ1970年代のトヨタセリカ。まだ走ってる・・・いやこれは新車のようにリストアされている。素晴らしい。

そう言えば私の 1959年のベンツ 220S は、アイドリングがないのでまたチューンアップに出されています。(涙)
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-07-11 14:54

だるまセリカ!
この時代の車は、カッコイイですね。
でも、動かすのはホント苦労の連続です。

220Sも大変ですね。
すべて当時のままなら、ケーブルが銅の劣化で導通しなかったり、被覆のビニールが溶け出したり、冷却水が流れなかったり・・・。
僕のコルベットは、走る吉本興業でした。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-07-12 01:02

昔の車は、芸術品です。今の来間は工業製品。走るだけなら今の車のほうがいいですが、注目は集めません。

220S で勉強したこと。半分の時間は楽しく走って、残りの半分は修理です。(笑)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-07-11 16:59

この車今でもかっこ良いですね。
当時は憧れの車でした。
いろんなチョイスができるセミオーダー形式もTOYOTAの初の試みだったと思います。
今はそれこそ効率一辺倒。よき時代でした。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-07-12 02:29

私はこの後との LB が好きでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise