Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ホスティング用のSMTPサーバーを自社開発

thread
ホスティング用のSMTPサーバ...
他社の技術を見て良いものをつくる。日本人の特徴かな???

Windows Server に実装されている SMTP サーバーは Windows, Linux を問わずかなりの処理能力を持っています。しかし、Windows 標準搭載の SMTP サーバーには、サポートするドメインの数に制限があり、弊社で必要とする SMTP の能力にかけています。

そこで、ついに SMTP を自社開発するという無謀なプロジェクトを昨年末にスタートしました。最初はメールをポイントAからBに引き渡すだけの機能でしたが、 Windows に標準搭載の SMTP のパフォーマンスが出ませんでした。それから担当のエンジニアの信じられない苦労・研究・テスト・失敗が続きました。今日になって Windows SMTP を越えるパフォーマンスの SMTP が完成しました。上記の表は Windows SMTP と自社開発の SMTP をベンチマークしたものです。

エンジニアも嬉しそうに週末を迎えることができました。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-03-07 16:15

凄い、凄い!

やりましたね・・・・

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-03-08 04:45

こう言うのを見ても誰もわからないよね。すごいんですけどね〜〜〜(涙)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise