Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

HONDA DAX 70 - 懐かしすぎる

1 tweet
thread
HONDA DAX 70 - ...
今日メインテナンスで預けていた CIVIC HYBRID を LYNNWOOD HONDA にとりにいって車を待つ時間があったのでショールムを歩いていたら、なんと HONDA DAX 70 が置いてありました。売るもののようですが 500マイル(800km しか走っていない)と出ています。エンジンも一発でかかります。

このバイクは私がはじめて自転車から乗り換えたバイクでした。懐かしすぎます。エンジンはカブと同じ、ギヤも同じ。ワーなつかしい。買ってしまいそうです。いくらなのかな?
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-07 16:11

あらっ~、本当に懐かしいですね。
わたしも学生時代、これで通学していました。
当時はヘルメット着用の必要もなく、ホンダらしいのどかなエンジン音を思い出します。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-11-08 02:39

もう時効だから言いますが、当時 70cc を 50cc 登録して乗っていました。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2012-11-07 17:01

わたしもホンダのカブ号など、中学生のころからのっていました・・・

なつかしいですね・・・15年ほど前までは、ホンダ、スズキ、カワサキなど一時は3台を乗り回していました・・・が、今は自転車のみ

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-11-08 02:44

自転車が一番安全で体に良いと思います。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-11-07 17:44

家にはスーパーカブがありました。
タフなバイクですね。
自分のバイクとしては真っ赤なこの写真のCS90に乗っていました。
この頃のバイク乗りたてはCL90かCS90だったと思います。
250ccクラスなんて大きいなと思っていました。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-11-08 02:50

私は DAX で近くの空き地でトレールのような乗り方をして遊んでいました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-08 00:40

懐かしいですね
モンキー、ダックス小型バイクが全盛でした

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-11-08 16:50

モンキーもありましたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise