Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Hemoglobin A1c

thread
Hemoglobin A1c
今日は少し健康のことについてお話しします。特に成人病の中でも面倒な糖尿病について。私は13年前(36歳)に糖尿病と診断されました。運動不足と食べ過ぎが原因だと思います。その後色々な薬を飲み続けてきました。

数年前からは Lantus(http://www.lantus.com/)と言うインシュリンを使ってきましたが、良くならないでいました。今回の主題の Hemoglobin A1c は、人間の体の中の血糖値の平均を調査するもので、長い間私は 8.5 以上の数字でした。

昨年末に普通のインシュリンを使うようになりました。そして先日今年初めての Hemoglobin A1c テストを行って結果が 7.2 に下がりました。薬の効力ですが、薬ででも血糖値を下げられると分かったことは大きな進化です。目標は Hemoglobin A1c を6以下にすること。薬もそうですが運動をしないといけません。食事も考えないと。

でも日本に出張すると歩くのと食事がよいのでしょうか、血糖値が下がります。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-21 21:51

まず運動ということですね・・・。


日本の食事はカロリーが軽いんですねきっと・・・。

People Who Wowed This Post

PSP CEO 内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-04-22 07:04

血糖値とカロリーは関係がありそうで無いんです。例えば、お肉を食べてもカロリーは多くても血糖値は上がりません。反対に白米は血糖値には良くありません。


日本に行くとホテル住まいなので、間食をしなくなります。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-04-22 09:53

なるほど。

吸収スピードの速い糖質に注意が要るのですね。
歩く時に、僕も使っているMBTをご使用になれば、代謝が上がり楽にエネルギー消費するかもしれません。
ご参考までに。

People Who Wowed This Post

PSP CEO 内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-04-22 18:13

MBT SHOES at AMAZON にありました。面白そう。でも高いですね。健康にはかえられない。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise