Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

これアメリカでは見れない光景

thread
これアメリカでは見れない光景 これアメリカでは見れない光景
日本で工事現場の入り口にいる警備の方々が道の掃除をしていました。アメリカでは考えられない光景です。

何が考えられないか?

警備員は警備、掃除は掃除というのが普通で、警備の方が掃除をする光景はアメリカでは見ることは無いのです。日本は良い国ですね。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-04 15:30

ところ変われば人の風景も変わるってことですね。

日本では普通に見る風景ですが…。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-10-05 02:20

組合(UNION)があって、専業にさせているのだと思います。無駄が多いです。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-10-04 16:55

どちらから(建設会社か警備会社)言い出したことか知りませんが実態はコストカットの一環だと思います。
建設会社は法令か何かで汚してはいけないことになっている関係で対応しなければいけないはず。
建設会社からしてみれば警備員を雇うのは義務ですが、ただ突っ立っているだけじゃないのというふうにしか映らないのではと思います。
警備員が立ちだしたころはこんな風景は見なかったと思います。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-10-05 02:21

米国では組合があって、兼業はできなくなっていると思います。この方がコストカットにはなりますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-05 00:51

国民性の違いなんでしょうかね

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2013-10-05 19:49

どうでしょうか。どちらかと言うと法律の違いかも知れません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise