Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

台風 お見舞い申し上げます。

thread
台風 お見舞い申し上げます。
今朝のニュースで徳島の映像が米国のニュースで放映され、20名の方が行方不明と言っていました。また、台湾では1つの村がそのまま土砂に埋まったと言う情報も届いています。台風の時期ではまだ無いのに大変なことが起こっているようです。皆様は大丈夫でしょうか? 心配しております。

---*---

シアトルは、気温が40℃を越えると言う夏を経験しました。北緯47°(北海道よりも北)でこの気温は考えられません。人間が原因かどうかは別として、気候の変化はこれからも続くと考えて、何か対応をする必要があるかもしれません。

もし、この気候の変化が人間に起因するとしたら、ECOをもっと進めてゆかないと住みにくい場所になってしまいます。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-08-10 10:25

日本(愛知県)では、雨の音は聞こえません。風も吹いていないようですがこれから強くなるのかな?

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-08-10 20:11

そうなんですか。これからなんでしょうか。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-08-10 13:48

大雨に続いて地震です、後者の被害は大したことはなさそうですが、地震は日本国内や台湾で大きな被害が出てします。

日本国内接近中の台風は大きさは大したことはありませんが雨台風で、大雨が心配です。
台湾に上陸したそれは風は勿論雨も強烈で、浸水被害が各地に出ているとの報告がありました。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-08-11 05:29

時期が早いですね。まだお盆にもならないのに。今日本はお盆休みですね。天気が悪くてもったいないですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-10 13:58

早明浦ダム、一気に100%に回復しました。(^_^)v


でもあちこちで被害が出てしまいました。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-08-11 05:31

そうですよね。数年前から水不足が大きな問題になっていましたから、喜ぶべきこともあるのですよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-10 20:22

こちら横浜も台風がそれた分だけ今は静かです・・・。


とにかく地震も来たりして嫌な感じです・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-08-11 05:47

静岡で地震があったのですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise