Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ハードディスククリーンナップ作戦

thread
ハードディスククリーンナップ作...
父親が使うNECのノートパソコン、100GのHDDが内蔵されているようですが、何故かCとDに別れていて、Dの方がでかい。なんでやねん。

パーティションをかえてCを大きくしようかと考えたが、パーティションを変えるソフトウェアが8000円もする・・・バカな話だ。そこでYAMADAで500GBの外付けHDDを7200円で買った。これで一度ディスクを綺麗にしようというわけ。バックアップも今までなかったようだし、これで一石二鳥と行きたいところだが、どうなるか・・・

関西には秋葉原みたいなところは梅田や日本橋まで出ないと無いのかな?
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-11 06:20

外付けHDDにバックアップして、

本体のクリーンアップをするんですね。

結果はどうなるでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-10-11 15:31

Outlook のデータを C から D に入れ替え、ピクチャとドキュメントフォルダを D に移しました。現在システムを全てバックアップしています。これで当面大丈夫そうです。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-11 06:47

私のパソコンもCよりDがでかく、クリーンナップしようと外付けHDDを買いましたが、なぜか外付けHDDを認識しないので画像などバックアップが必要なファイルはUBSカードに保管しています。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-10-11 16:50

認識しないのですか? それは困った。

今クリーンアップが終わったと思ったら Service Pack 2 のインストールが始まった。いつまでかかるか見えません。せっかく空いた C Drive がまた使われてしまいます。(涙)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-12 15:40

IT企業に勤める知り合いに見てもらったのですが、分からないとのこと。でも、私がインターネットで調べた知識と同程度のことしかしていなかったので、本当にIT屋なのか?と思いました。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-10-12 23:10

何でしょう。セキュリティソフトの中には情報の漏洩を禁止するために外付けの媒体を認識させないものもあります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise