Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

この写真に隠された秘密

thread

Mac 用の写真管理ソフトウェア iPhoto を使っていることは以前にもお話しました。そして iPhoto には人の顔を認識するシステムがあることもお伝えしました。そして今日 iPhoto で写真を整理しているときに面白いことが、子pの写真であったのです。

何かわかりますか?

この写真、言うまでもなく社長の中村は認識したのですが、その他にもう一人認識しました。向こう向きに立っているひとを認識することはできないのはあたりまえなのですが・・・そう、机の下のタイニー君を人として認識しました。

私の想像ですが、タイニー君が舌を出して鼻をかくしたので、人として認識したのだと思います。でも、コンピュータによって人として認識されたタイニー君、素晴らしいと思います。

iPhoto に認識されたタイニー君、似た写真を探すと下記のような結果になりました。タイニー君に似た人もいるようですし、なんと一枚ブタくん(右の下から2番目)の写真も出てきました。似てるかな〜〜〜

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-25 23:52

人と認識されるくらい人化してるのかも・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-01-26 18:19

豚と間違えるのがお笑いです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-26 11:06

面白い分類ですね〜!

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-01-26 20:11

人の名前を覚えるのが苦手な私には便利なソフトウェアです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise