Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

何故 Windows 10 が売られるの???

thread
何故 Windows 10 が...
意味不明な広告を見た。

Windows 10 が $88 で売られている。
なぜこれが必要なのかわからない。

(1)Windows 10 は Windows 7 以後の OS を搭載した PC には無料で提供されている。
(2)Windows 7 未満の PC に Windows 10 インストールをするのは無理だと思う。

というわけで Windows 10 が売られている理由がわからない。
Windows 10 for Macintosh なら面白いけど・・・ありえない。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2015-08-23 18:36

カスタムで新規に組んだ時などはアップデート対象のOSが無いわけですから必要ということではないのでしょうか?
XP時代のハードでも高スペック機ならメモリーさえ2GB以上あれば使えると思いますよ。Vistaは駄目ですがWindows7や8.1、それに今回のWindows10は新しいOS=動作が重いということはなくMSもハードスペックは必要としないよう努力していると思います。
私は10年以上前のノートPCにWindows 7を入れて使っていますが何とかまだ使えてます。ただ、メーカーがドライバーソフトをサポートしてくれないと使えない機能は出てきますがWindows 10はWindows 8.1のドライバーで問題なく使えています(Winタブレットですが)。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2015-08-23 19:12

そうか。自分で組むPCがあるのですね。まったく考えてもいませんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise