Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

わるいけど良い勉強のチャンスです。

thread
http://www.vw.c... http://www.vw.com/features/clean-diesel/
クリーンディーゼルのページが消されています。
無理やり消した感じです。

https://www.vw.com/models/passat/trims/2015/tdi-se-sunroof-trim/
下記はパサート TDI のページで、すぐに無くなるのはないかと思います。
わるいけど良い勉強のチャンスで... わるいけど良い勉強のチャンスで... わるいけど良い勉強のチャンスで... わるいけど良い勉強のチャンスで... わるいけど良い勉強のチャンスで...
今アメリカではワーゲンのディーゼルエンジンが、規定をパスするために、検査の時だけ排ガスを綺麗にするという手段が使われていたことが摘発されて大変なことになっています。この大問題にワーゲン社がどのように対応するか、勉強させて頂きます。このような問題に対応が下手なのは日本企業、ここに学ぶものが多くあると思います。

今日確認したらワーゲンのクリーンディーゼルのページ(http://www.vw.com/features/clean-diesel/)がきえていましたが、まだ各車両の TDI ページは残っています。また、対象になる Audi A3 のページも残っています。まだまだ、サイトへの対応はできていないようです。これからフォローしてどのようにページを作るのかを見てゆきたいと思います。

https://www.vw.com/models/passat/trims/2015/tdi-se-sunroof-trim/
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2015-09-23 02:42

日本では他人事のように思っている方、またはやっぱりTOYOTA か。その程度の感覚だと思いますが、これは大事(おおごと)だと思います。試験データを改竄(かいざん)するのは、ルール違反どころか不法行為。VWはどんな制裁をうけるのでしょうか。そして世界中(日本も)の自動車メーカーは大丈夫なんでしょうか?

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2015-09-23 09:31

データ改善ではなく、試験の時にだけ、試験であることを認識して出力を落として排ガスを実際より40倍クリーンに見せるソフトウェアを搭載していたということです。完全に違法です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise